• 締切済み

伊丹/成田/仁川の搭乗券を別々に受け取りたい

表題の通りなのですが成田から合流する人の都合もあって 伊丹/成田/ソウル(仁川)で予約しているe-ticket特典航空券の 成田/仁川間の搭乗券を成田空港で受け取りたいのです。 もちろんチェックインが再度成田で必要なことや、 通常は伊丹の国際線カウンターで全区間の搭乗券が貰えることは知っているのですが 今回はできれば伊丹では成田までの搭乗券だけがほしいのです こんなことってできますか? もしできるのであれば国内線/国際線どちらのカウンターに行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.3

注意しなければならないことがあります。 伊丹~成田のような路線は国内線のみの利用は不可、すなわち 国際線に接続するための利用だけという場合があります。 (伊丹~成田が該当するかは調べてください) その場合にはスルーが基本です。 さらに言えば、同条件下では国内線でのチェックインができないと考えてください。

• nidonen
回答No.2

ちょっと意味が分からないので確認したいのですが、 成田で合流するお友だちと一緒にチェックインしたい ということでしょうか? 予想するに、搭乗航空会社 とは別の航空会社のマイルを使って特典航空券を予約 したため、事前の座席指定ができない状態と思われま すが、これで合ってますか?  それでしたら、ひとつ方法があります。まず、質問 者さんがチェックインするときに、2席並びで空席に なっているところを調べてもらい、その片方の座席で チェックインします。その場でお友だちに電話を掛け、 「 18Aになったので、18Bが空いているよ 」などと 教えてあげてください。  そこですぐにお友だちが成田でチェックインすれば、 高い確率で2席並びになるでしょう。伊丹でのチェック インは成田でよりも早い時間になるので、まだ座席指定 されていないところがたくさん残っているはずです。  なお、伊丹/成田 と 成田/仁川が別々のエアライン であれば、伊丹で国内線のチェックインだけを済ませる こともできるかもしれません。JAL同士やANA同士 だと難しいかもしれませんが、カウンターでお願いする ことは可能でしょう。なお、伊丹でのチェックインは 一般の国内線カウンターになると思います。

• rido
回答No.1

航空会社によって対応が違う可能性もありますから、直接航空会社に問い合わせて事情を細かく説明して確認したほうが良いですよ。