• 締切済み

《乗継について》成田→仁川→マニラ

マニラへの旅行を計画しており、仁川乗継にしてソウル市内も観光したいと考えています。 しかしながら今まで海外渡航の段取りは友人任せ、かつ初めての乗継利用です。 そのため以下の計画に無理がないかアドバイスと、いくつかの質問に回答をお願いしますm(_ _)m 乗継時間@仁川 到着11:25または11:30 ↓8時間20~40分 出発20:05または19:50 ・乗り継ぐ飛行機は成田からと同じ航空会社(大韓またはアシアナで悩んでいます) ・目的地は繁華街ではないので、仁川で両替が必要 ・常時インターネット接続をしたいので、仁川でWi-fiレンタルをする予定 ・韓国は渡航経験アリ、移動手段として利用する予定の地下鉄はほぼ迷わずに乗ることができる ・目的地までは片道1時間強 以上を踏まえた上での質問 #1#乗継のチケットも成田で受け取り可能か。他に成田で済ませておくことはあるか #2#預けた手荷物は何もせずにスルーしてよいか。または成田か仁川で申請が必要か #3#何時頃までに仁川へ戻るべきか #4#仁川に戻ってから必要な手続きはあるか(チェックイン等)。またはただ搭乗口を目指せばよいか #5#実質何時間くらい動けるのか マニラ到着までひとりで行動するため、心配が多く項目も増えてしまいました。 ごちゃごちゃ見づらかったらすみません。 補足、余談等あればぜひお聞かせください! どなたかお手隙でしたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

• sck44
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• dash1223
回答No.3

マニラで安宿をやっています。 たぶんマニラ行きのチケットを探してて『安い経由便だとソウル経由』になって、それなら『いっそソウル観光も楽しんじゃおう』ってことだと想像しています。質問者さんが経験豊富でないなら今回はマニラ。次回はソウル。いった感じで分けることをオススメします。 理由は2つ。 1:成田からはマニラ行くのLCCが出ていて、たぶん経由便よりずっと安い(ジェットスターとセブパシフィック) 2:フィリピンやソウル、そして乗り継ぎなど調べることが多くて大変。余裕をもって計画する方が気が楽。 だからです。質問の答えではなかったかもしれませんが、そういった選択肢もあると思うので参考にして下しさいな。 ■Share house MA http://ma63.jimdo.com

• phj
回答No.2

成田からマニラまで仁川でトランジットするけど、同じ航空会社、それも大韓航空かアシアナ利用ということでよろしいですね。 チケットも成田からマニラまで通しで購入(つまり1回で往復すべて購入)でよいですね。 以上の前提で応えます。 #1#乗継のチケットも成田で受け取り可能か。他に成田で済ませておくことはあるか 通常は受け取れます。受け取れない場合は、乗り継ぎカウンターが制限区域の中にあり、そこでうけとりますので、出るときは成田であらかじめ確認してください(制限エリアとは保安検査場や出国手続きの先、利用者しか入れない場所です) #2#預けた手荷物は何もせずにスルーしてよいか。または成田か仁川で申請が必要か 航空会社が同じであれば、バゲッジスルーが普通です。マニラで受け取ります。 #3#何時頃までに仁川へ戻るべきか 仁川からマニラへのチケットを持っているなら、搭乗時刻の1時間前が目安です。搭乗時刻ですよ「出発時刻」ではないので、注意してください。 搭乗券を仁川で発行なら、通常通り出発の2時間前までに一般エリアのカウンターに行きましょう。 #4#仁川に戻ってから必要な手続きはあるか(チェックイン等)。またはただ搭乗口を目指せばよいか これも、チケットが成田で発券されていれば、保安検査場に行けばOKです。逆をいえば保安検査場は搭乗券がないと入れないので、仁川発券ならその前にカウンターで再度チェックインが必要です。普通はありえないはずです。 #5#実質何時間くらい動けるのか 仁川は入国に時間がかからないほうですが、駐機スポットが遠ければそれなりに時間がかかります。最大で空港線の改札まで1時間程度でしょう。9:30には地下鉄に乗っているぐらいだと思います。たぶんもう少し早いでしょう。 どこにいくのか分かりませんが、帰りも地下鉄でいいのでしょうか?でしたら空港に余裕を見て2時間前に戻るとして、18時ぐらいに戻ってくることになります。韓国での目的地まで地下鉄で1時間程度ということですから、10:30現地着の17時現地発、正味6時間半というところでしょう。 バスで空港に向かうなら、渋滞を考慮してください。ソウルの渋滞は東京よりもはげしいです。 wifiルーターは空港の携帯電話コーナーで借りられます。返す場所を確認しておくことをお勧めします。 当たり前ですが、到着階と出発階は別ですので、移動に時間が掛かる場合があるからです。借りるのは到着階ですが、返すのも到着階ならその分の余裕をみてください。 両替は可能な限りぎりぎりのほうがいいですよ。日本円に換えると損が大きくなります。韓国は日本以上にクレジットカードがはったつしていますので、ほぼどこでもカード払いできます。屋台は無理ですけどね。 そうそう、めったにないですが、たまに出発時刻が早くなることもあります。wifiが使えるようですので、お昼ぐらいになったらフライトインフォメーションを確認することをお勧めしておきます。 仁川空港のホームページにアクセスすれば分かるはずです。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

実際やったことがないので一般論なのですが、まだ回答がないようなので。 (経験談が来るといいですね) #1#乗継のチケットも成田で受け取り可能か。他に成田で済ませておくことはあるか #2#預けた手荷物は何もせずにスルーしてよいか。または成田か仁川で申請が必要か ⇒スルーチェックインになっていれば最終目的地までの搭乗券を成田で渡されて、荷物も最終目的地まで行きます。成田だったら口頭で説明もしてくれそうですが、荷物引換証の行き先を確認してください。マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港ならMNLでしょうか? 帰りの成田はNRTです。 乗り継ぎ地で受け取りたい場合は成田で預ける時に申し出ればやってくれるみたいですが、不要だったらスルーにして良いのでは。 (必要な荷物は機内持ち込みにする→刃物類と液体類には注意) #3#何時頃までに仁川へ戻るべきか #4#仁川に戻ってから必要な手続きはあるか(チェックイン等)。またはただ搭乗口を目指せばよいか #5#実質何時間くらい動けるのか ⇒先日、インチョンでの乗り換え時に観光したい話が出ていました。最低乗り継ぎ時間を大まかに調べてみたんですが、航空会社によって45分~100分とのことでした。 他の回答者さんがトランジットツアーや個人での観光のサイトを挙げてらっしゃるので(#1)、何か参考になるかもしれません。時間的な目安とか。 http://okwave.jp/qa/q8250250.html スルーチェックインしてあれば乗り継ぎ地でチェックインは不要なので、戻ってきて出国ゲート(?)のほうに行って、セキュリティチェックを受ければいいんじゃないでしょうか。 おまけ情報として、 今回の組み合わせ(韓国+フィリピン)では大丈夫のはずですが、行き先と経由地によってはパスポートの残存有効期間が問題になります。パスポートの期間が足りるかどうかも要チェックです。