• ベストアンサー

オークションで売られているブランド物の不思議・・

先日、こちらでオークションの出品について色々アドバイスを頂き徐々に落札されてきました!そこで、前回は洋服ばかり出品していましたが今回は私が独身時代から集めてきたコーチのカバンや靴など出品しようと現在出品されている方の金額を見ていて思った事があります。 どうみても誰が見ても偽物ってわかるような品物に(例えばコーチの定価5万のカバンが希望価格1万円とか作りが雑だったりロゴが曲がっていたり)何故か沢山入札されています。コーチに限らずヴィトンでもそうです。入札してる方達は本物だと思って入札してるんでしょうか?それとも偽物って分かっていて入札しているんでしょうか?そもそも偽物って出品してはいけないんではなかったでしたっけ?見ていて「この人偽物なのに3万も入札しちゃってるよ・・」とフッと思ってしまいます。・・・不思議です・・。あと、評価はみんな「安くて嬉しいです」とか「早速使っていきます」みたいなコメントしてますが、気づかないんでしょうか?普通気づくだろ~!って物でも4万以上いってる物もありますし。何故??って思っちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.5

想像ですけど偽物だと疑って入札しているんじゃないでしょうかね? 地方に住んでいると贋作を買いたくても本物も贋作も売っていなかったりします では何故贋作を買うのかですが安価だからでしょう 転売を考えない使い捨て覚悟ならリセールバリューを気にしなくても大丈夫です。 長持ちしないと言っても(価格÷使用年数)の単価は 贋作の方が安価なはずです。 贋作を持っていて恥ずかしくないのか?と思う人もいるでしょうけど 道ですれ違う人が持っている物を一瞬で真贋を区別できる人なんか居ないでしょう だから贋作だと誰も気がつかない 結局贋作で十分だから贋作を納得いく金額で買うんじゃないでしょうかね?

fuchan1225
質問者

お礼

確かに偽物で満足しちゃう人って多いような感じがありますよね。でも、偽物に3万とか使うならあと3万貯めて本物買った方がいいのにな・・って私は思っちゃいますね・・。偽物でも満足って結構寂しい感じがしますね。

その他の回答 (5)

  • sainn
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

ブランドの裏を言うと並行品扱いできるものは偽物でも平然と並行品として出品できる。ヴィトンなどルートが確立しているものは並行品はまず無理です。 よくみて下さい、優良で適正な価格の業者などは特定販売の表記で●●ショップと記載してあり、グーぐるで検索するとしっつかりショップとして検索されます 。ところが偽業者は●●ショップと記載してあってもネットで検索するとヒットしません。特に大阪はヒドイ。 入札する人も黙認ですよ・・・

fuchan1225
質問者

お礼

すごくお礼が遅くなりましてすみません。 ネットショップでも偽物を売ってる業者はどうして捕まらないのか不思議ですね・・。簡単に見分けが付いてなおかつネットで規模も大きく販売しているのに・・。入札する人も知ってて買う人が多いのが現実なんですね・・。

回答No.4

高額なブランド品はオークションなどで購入すること自体に私は疑問を感じますので応札する方の気持ちってどうなの?と私も以前は疑問でした。中古で本物の場合でもあまり高値はどうかなあ。。と思います。私も実は中古のブランド品を出そうと迷っていますが、自分にとっては必要のないものですので、当時の出費等など考えてしまうと儲けがちらついてしまいがちですがそこは捨てて(>< なのでそういう観念は持たないようにしようと思って安くでも誰かに喜んでもらえればと思っています。そういう姿勢はあった方が変に疑われずに済むかなあと思いまして(笑)偽物と思ってもオークション物のレプリカで満足している方もいるかもしれないし。本当にだまされちゃっているかもしれないし^^;サクラもあるでしょうし。。やれやれですね。笑

fuchan1225
質問者

お礼

私もブランド物をオークションでなんて・・って思っているんで、出品をするときどういう風に書けばいいのかわからなくって・・。安くても使ってくれる人がいれば・・と思って出品してみようと思っています。定価じゃ手が届かない人もいますしね・・。やはりサクラは多いんですね・・。だまされても気づかない人もいそうだし。だから偽物が減らないんですよね・・。本当やれやれですね・・。

回答No.3

サクラか分かってて購入する人ばかりです。 中には分からずに高値で落札する人もいるみたいですが・・・。そういう人がいるせいでニセモノが蔓延しているのです。 正義感のある人はその商品を購入し、警察に持っていくそうです。それで事件が発覚なんてのもあります。

fuchan1225
質問者

お礼

やはりサクラなんですか・・。知らない人はこんなに安く買えたわ!って感じなんでしょうね・・。実際見る人が見れば分かるから町中で持つのはちょっと・・って私は思いますけど、それでもいいという人がいるから偽物を売る人が儲かるって感じなんですね。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

ヤフーなどは通報する というか評価の近くに書き込めますよね 私の場合小さなお世話で書いてしまいますよ  まあほとんどが やらせだとおもいますけどね それをウォッチしておくと 途中でオークション自体消えたりすることも屡々ですから 一度暇つぶしにのぞいてみてはどうでしょうか?

fuchan1225
質問者

お礼

やはりやらせとか多いんですね・・。出品自体が消えるって出品者がやばい!って思うからなんでしょうね・・。それにしても偽物って減らないですね~。私も今回出品するに当たって初めて見てみましたがびっくりします・・。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

ダミー出品にサクラ入札 まぁ監視の目も全てには行き渡らないでしょうからねぇ

fuchan1225
質問者

お礼

ダミーにサクラ・・やはりそんな人が多いんですね・・。しかし、ヤフーも偽物対策って言う割に全く減っていないですよね。おかしなもんですね。

関連するQ&A

  • ブランド品・新作の偽物が出るスピード!

    ヴィトンの新作・ヴェルニペルルが早くもオークションで、定価よりも安く出品されています。 発売されて間もないと思うのですが、こんなにも早く偽物が出回るんですか? 新作が発表されると同時に、偽物業者も偽物の新作作りに取り掛かるのでしょうか? それとも発売前から、情報が漏れていたりするのでしょうか? 偽物が出回るのがこんなにも早いのか…と驚いています。

  • モバオクでブランド物を買うのは危険?

    モバオクでヴィトンのダミエ財布を購入検討しています。しかしオークションではやはり偽物が 多いのでしょうか?? 評価は200件近くあって全部良いの出品者で過去にブランド物も出品していました。 ヴィトンの財布の紹介では正規店で購入し中古のため安く出品しているとこのことです。 値段が定価6万円くらいで中古(結構美品、擦れはあります)1万5000円って普通でしょうか?? 質屋とかでも同じくらいの価格で購入できますか?? 出品者の立場になって考えると本物だけど質屋では買い取り価格安いのでオークションで出品した っていう可能性もありますよね??

  • オークションでブランド品を売るときは、絶対本物であると保証ができるものでないとダメなんでしょうか?

    オークションでブランド品を出品するときは、必ず、絶対本物であるとわかっているもの・確証を得たもの(鑑定にだして)でないとだめなんでしょうか。 不確かなものを売って、落札者にあらかじめ本物であると保証できないことを理解してもらった上で、入札してもらった物がもし仮に偽物だった場合でも、ダメなんでしょうか? 落札者は本物でないかもしれないことを理解したうえで入札・落札しているので、いいようにも思いますが、訴えでなくても、法律に反しているのでしょうか? 法律に詳しい方。またはオークションやその手に詳しい方、教えてください。

  • ヤフーオークションでの格安ブランド品?

    いつも、「どうしてなのかなー」と考えていることなので、教えて下さい。 また、この質問はいくつかでていますので、もう少し絞ってみました。 出品文面に「値段から、その当たりはお含みおき下さい」「海外でお土産用に」というのは、さすがの私も偽物と想像つきます。今回はこれは除きます。  ・「本物、新品」サイフなどと書いてある  ・格安(定価の30-50%)で、複数出品している  ・評価が多い  ・自分は男なので「ダンヒル」などを対象にしているが、その他のブランドでも 昔と違い、海外での価格差はほとんどないのでは、と思いますが、ご存じですか。 そして、最後に、「本物のダンヒル」ではなく「本物のサイフ」ということなのでしょうか?   勿論、本人に質問すればよいのでしょうが、それはなし、にして下さい。  

  • 楽天オークションについて

    先日楽天オークションで、あるブランド品を落札したのですが、 オークションのページにはそのブランドの名前で記載されていたし、 偽物だとも書かれていなかったので てっきり本物だと思って入札したところ、 落札後に出品者から偽物だと知らされました。 個人出品だから本物でも安いのかなと 思い込んでいたのも悪いのかもしれませんが、 これってどうなんでしょうか? 本物なら安いと思ったのですが、偽物にしたら高いし、 キャンセルすれば今後のオークションに不利になるらしいので、 落札したのを後悔しています。   まだ入金はしていないのですが、もうすぐ入金期限なので どうしたらよいものかと困っています。 どなたか早急にアドバイスをお願いいたします!!

  • オークションにあるブランド物の真贋

     ネットオークションに出品してあるブランド物、今回は ドルガバの時計に関してなのですが、 商品説明欄では真正品証明書をつけ一年間の保障をしますと 書いているのですが落札額が1万5千円程度だと いかんせん本物だとは思えないのです、どうなんでしょう?  もし偽物を出品しているならかなり強気な気がするんですが・・ しかも偽物だ!という悪い評価もなさそうですし、 バッタ物だという事を理解した上で皆さん落札なさってるのでしょうか?

  • オークションでのブランド品について

    Yahoo!オークションで、 クリスチャン・ディオールの長財布を買いたいと思っています。 学生なので直営店で買う余裕はなく、 できるだけ安くとオークションでの購入を考えました。 でも、オークションでのブランド品は偽者が非常に多いと聞きます。 私が入札しようと考えている出品者様は信頼しても良いのでしょうか? 出品者様の紹介文には「海外直営店購入の本物です」と明記してあり、 新品未使用でギャランティカードも付属しているようです。 にも関わらず、本来6万円ほどする物が最落なしで1000円からなのです。 業者ではなく、個人の出品のようです。 これは信頼しても良いものなのでしょうか?

  • 卑弥呼やダイアナの靴で偽物は売られているのですか?

    卑弥呼やダイアナの靴で偽物は売られているのですか? 最近、アプワイザーリッシェなど人気の洋服でも偽物があると知りました。 偽物といえば、シャネルやルイ・ヴィトンというかなりの高級品というイメージだったのですが。 卑弥呼やダイアナの靴とかでも偽物が作られたりはあるのでしょうか? 先日、リサイクルショップのようなところでデザインがよい新品が売られていていたので、気になりました。もちろん本物なら正規店!なのですが、そもそも偽物が出回っているのか気になりました。

  • オークションで偽ブランドを買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。

  • ネットオークションでの大量販売

    ネットオークションで同じものを大量に販売している人がいますが、どうして個人であんなに仕入れられるのでしょうか? 海外の高級ブランド物(ヴィトンやエルメスなど)は偽者を作っている業者も多そうですが、そうでもないもの(バーバリーなど)でも偽物を作っていることが多いんですか? 本物を仕入れていたとしても定価の10分の1とかで販売して利益が出ることなんてあるんでしょうか?