• ベストアンサー

オークションで売られているブランド物の不思議・・

先日、こちらでオークションの出品について色々アドバイスを頂き徐々に落札されてきました!そこで、前回は洋服ばかり出品していましたが今回は私が独身時代から集めてきたコーチのカバンや靴など出品しようと現在出品されている方の金額を見ていて思った事があります。 どうみても誰が見ても偽物ってわかるような品物に(例えばコーチの定価5万のカバンが希望価格1万円とか作りが雑だったりロゴが曲がっていたり)何故か沢山入札されています。コーチに限らずヴィトンでもそうです。入札してる方達は本物だと思って入札してるんでしょうか?それとも偽物って分かっていて入札しているんでしょうか?そもそも偽物って出品してはいけないんではなかったでしたっけ?見ていて「この人偽物なのに3万も入札しちゃってるよ・・」とフッと思ってしまいます。・・・不思議です・・。あと、評価はみんな「安くて嬉しいです」とか「早速使っていきます」みたいなコメントしてますが、気づかないんでしょうか?普通気づくだろ~!って物でも4万以上いってる物もありますし。何故??って思っちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.5

想像ですけど偽物だと疑って入札しているんじゃないでしょうかね? 地方に住んでいると贋作を買いたくても本物も贋作も売っていなかったりします では何故贋作を買うのかですが安価だからでしょう 転売を考えない使い捨て覚悟ならリセールバリューを気にしなくても大丈夫です。 長持ちしないと言っても(価格÷使用年数)の単価は 贋作の方が安価なはずです。 贋作を持っていて恥ずかしくないのか?と思う人もいるでしょうけど 道ですれ違う人が持っている物を一瞬で真贋を区別できる人なんか居ないでしょう だから贋作だと誰も気がつかない 結局贋作で十分だから贋作を納得いく金額で買うんじゃないでしょうかね?

fuchan1225
質問者

お礼

確かに偽物で満足しちゃう人って多いような感じがありますよね。でも、偽物に3万とか使うならあと3万貯めて本物買った方がいいのにな・・って私は思っちゃいますね・・。偽物でも満足って結構寂しい感じがしますね。

その他の回答 (5)

• sainn
回答No.6

ブランドの裏を言うと並行品扱いできるものは偽物でも平然と並行品として出品できる。ヴィトンなどルートが確立しているものは並行品はまず無理です。 よくみて下さい、優良で適正な価格の業者などは特定販売の表記で●●ショップと記載してあり、グーぐるで検索するとしっつかりショップとして検索されます 。ところが偽業者は●●ショップと記載してあってもネットで検索するとヒットしません。特に大阪はヒドイ。 入札する人も黙認ですよ・・・

fuchan1225
質問者

お礼

すごくお礼が遅くなりましてすみません。 ネットショップでも偽物を売ってる業者はどうして捕まらないのか不思議ですね・・。簡単に見分けが付いてなおかつネットで規模も大きく販売しているのに・・。入札する人も知ってて買う人が多いのが現実なんですね・・。

回答No.4

高額なブランド品はオークションなどで購入すること自体に私は疑問を感じますので応札する方の気持ちってどうなの?と私も以前は疑問でした。中古で本物の場合でもあまり高値はどうかなあ。。と思います。私も実は中古のブランド品を出そうと迷っていますが、自分にとっては必要のないものですので、当時の出費等など考えてしまうと儲けがちらついてしまいがちですがそこは捨てて(>< なのでそういう観念は持たないようにしようと思って安くでも誰かに喜んでもらえればと思っています。そういう姿勢はあった方が変に疑われずに済むかなあと思いまして(笑)偽物と思ってもオークション物のレプリカで満足している方もいるかもしれないし。本当にだまされちゃっているかもしれないし^^;サクラもあるでしょうし。。やれやれですね。笑

fuchan1225
質問者

お礼

私もブランド物をオークションでなんて・・って思っているんで、出品をするときどういう風に書けばいいのかわからなくって・・。安くても使ってくれる人がいれば・・と思って出品してみようと思っています。定価じゃ手が届かない人もいますしね・・。やはりサクラは多いんですね・・。だまされても気づかない人もいそうだし。だから偽物が減らないんですよね・・。本当やれやれですね・・。

回答No.3

サクラか分かってて購入する人ばかりです。 中には分からずに高値で落札する人もいるみたいですが・・・。そういう人がいるせいでニセモノが蔓延しているのです。 正義感のある人はその商品を購入し、警察に持っていくそうです。それで事件が発覚なんてのもあります。

fuchan1225
質問者

お礼

やはりサクラなんですか・・。知らない人はこんなに安く買えたわ!って感じなんでしょうね・・。実際見る人が見れば分かるから町中で持つのはちょっと・・って私は思いますけど、それでもいいという人がいるから偽物を売る人が儲かるって感じなんですね。

• yotti
回答No.2

ヤフーなどは通報する というか評価の近くに書き込めますよね 私の場合小さなお世話で書いてしまいますよ  まあほとんどが やらせだとおもいますけどね それをウォッチしておくと 途中でオークション自体消えたりすることも屡々ですから 一度暇つぶしにのぞいてみてはどうでしょうか?

fuchan1225
質問者

お礼

やはりやらせとか多いんですね・・。出品自体が消えるって出品者がやばい!って思うからなんでしょうね・・。それにしても偽物って減らないですね~。私も今回出品するに当たって初めて見てみましたがびっくりします・・。

• chihiroppe
回答No.1

ダミー出品にサクラ入札 まぁ監視の目も全てには行き渡らないでしょうからねぇ

fuchan1225
質問者

お礼

ダミーにサクラ・・やはりそんな人が多いんですね・・。しかし、ヤフーも偽物対策って言う割に全く減っていないですよね。おかしなもんですね。