• ベストアンサー

ネットオークションでの大量販売

ネットオークションで同じものを大量に販売している人がいますが、どうして個人であんなに仕入れられるのでしょうか? 海外の高級ブランド物(ヴィトンやエルメスなど)は偽者を作っている業者も多そうですが、そうでもないもの(バーバリーなど)でも偽物を作っていることが多いんですか? 本物を仕入れていたとしても定価の10分の1とかで販売して利益が出ることなんてあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現地で買い付けても定価の10分の1では無理ですね。 バーバリーなどは中国製のバーバリーだったりします。 ライセンス生産されているのかは疑問ですが、 質問すると海賊版ではないと返事が返ってきます。 シャツを試しに購入したことがありますが、生地の質 など明らかに本物とは違いましたよ。(笑)

その他の回答 (2)

• opty422
回答No.3

#2です。 激安値段と、偽物かどうかか、よくわかりません。ごめんなさい。(^^;;;

• opty422
回答No.2

必ずしも、とはいえませんが、オークションは個人の登録でも実際はお店の場合も多いですよ。 お店の店長さんが個人で出品されてるとか、 従業員さんが、自分のお店の商品を買って出品しているとか、 家族が業者に勤めているって人と取引きをした事もあります。 個人さんでも、仕事でしょっちゅう海外に行く人はわざわざオークション用に買いつけて来られるかもしれませんね。