• ベストアンサー

安田康彦騎手

安田康彦騎手は どうしてやめちゃったんでしょうか 今は何をしているのでしょうか

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京スポーツ紙に安田騎手の父親(調教師)がコメントを出しましたが、父親もはっきりしたことはわからないようです。 どちらかと言えば、騎乗馬には恵まれていた方だと思いますし、また、通常であれば、父親が全く事情を知らないということはない筈ですし、調教助手とかに転職した訳でもないようです。従って、何らかの個人的な事情なのでしょう。

その他の回答 (1)

• tetrarch
回答No.1

>安田康彦騎手は どうしてやめちゃったんでしょうか 本人に聞かないと理由は分かりませんが、騎乗依頼がかなり減っていたのが理由でしょう。やはり騎手である以上馬に乗れないことは苦痛でしかないのでしょう。