• 締切済み

【古いものはすごい!】的なことわざ・熟語etc...

(新しいものに比べて)古いものはすごい 昔の知恵にかなうものはない といったような意味での、ことわざ・熟語etc...ありましたら教えてください! レポートに使いたいのですが調べても出てこなくて; よろしくおねがいします。

みんなの回答

• toko0503
回答No.2

温故知新 (古きを訪ねて新しきを知る) あたりはどうかな?

• jasko
回答No.1

レポートの趣旨がわからないと答えられません。 亀の甲より年の功っていう程度の諺を 知らないわけではないでしょう。 宿題は自分で考えないと力になりませんよ。 答えを出すことよりも 調べることに 考えることに 値打ちがあるんですよ。