• ベストアンサー

本当にグリーンコーン???(コニファー)

庭にグリーンコーン(ニオイヒバ)を、業者さんに 頼んで庭に9本植えました。 本で研究した限りでは、ニオイヒバは葉や幹はフルーツや柑橘類に似た香りがするとあるのですが、 全くその香りがしません。 その香りが楽しみでグリーンコーンを選んだのですが。 葉をちぎってみても・・・です。 グリーンコーンは年中誰にでも分かるような香りがするものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u2maru24
回答No.1

mattarikon様 うちにあるのは、ゴールドクレストですが、葉をちょっと強めになでて、その手のにおいをかぐと、オレンジのような、さわやかないい匂いがします。 植え付けて間もないので株が本調子で無いからかもしれませんね。 もう少し様子を見つつ、業者さんにも聞いてみたらいかがでしょうか? 親切に説明してくれると思います。

mattarikon
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにご指摘の通りですね。 まだ植え付けたばかりですので 様子をみてみます。 些細なことなんですが 初めての庭造りでけっこう気にしてまして、 u2maru24さんのアドバイスを見たとたんに 胸のつかえがすーっととれました。 感謝します☆ ありがとうございました!