• ベストアンサー

古着の買い取り価格について

この前、初めて古着屋さんへ着なくなった服を持っていきました。いくら古着と言っても、よれよれの物を持っていくわけにはいかないと思って、1~2回しか着ていないものはクリーニングに出し、それは2点。新品の物は3点持っていきました。 私の相場では、それなりに値のはる物を持っていったのでまぁ2000円くらいにはなると思っていましたが、実際は360円… 思わず、えっ?と聞き返してしまいました。 古着と言うのはこのようなものなのでしょうか? それと、もう少し高くなりませんか?と聞くのはルール違反になるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

持参するお店によりますが、ブランドの服で無い限り、とても安いです。 要は需要があるかないかです。 100円ショップでも服が売られる時代なので、新品でも最悪0円です。 交渉は可能ですが、わずかのアップぐらいしか無理だと思います。

honoka--ayaka
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 初めてだったので、拍子抜けしてしまって・・・ 100円ショップでも服が手に入る。 とっても説得力がありました。納得です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしても古着屋では安くなってしまうので、オークションの利用されたらどうでしょうか?

honoka--ayaka
質問者

お礼

オークションも考えましたが、時間と手間がかかるのでちょっと考えにくいですね(´・ω・‘) でも、とっておきの服が着れなくなってしまったら、オークションを利用しようと思います。回答ありがとうございました。