• ベストアンサー

顔のホクロ

こんにちは。 最近顔にホクロが増えてきた事に気付きました(T_T) 大きくなってからできるほくろは紫外線によるメラニンのせいだと本で読みましたが、こうしてできたほくろは、スキンケアによって薄くすることはできますか?それともやっぱりレーザー治療しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiphar
回答No.1

レーザー治療が、一番でしょう。 近い将来、スキンケアでも、効果が出る商品が開発されるでしょうが、広告通りに、ならないのが現状です。 肌のダメージを少なくする飲み物や食べ物としては、トマトジュースなどが良いそうです。 そのままのトマトでも良いのです。

noname#18321
質問者

お礼

レーザー治療をするお金はないのですが、トマトですか!いい事を聞きました!!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 1313
回答No.2

しみ、ソバカスであればスキンケアで薄くなったという話は聞きますが、ほくろは難しいと思います。 一番効果が期待できるのはNo.1の方もおっしゃっていますが、「レーザー治療」だと思います。 シミが気づくとほくろになっていたということもありますから、外出時は日焼け止めと帽子や日傘を使って、今以上に増やさない最低限の努力も必要だと思います。(私も苦労していますからよく分かります) あまり参考になっていなくてごめんなさい。

noname#18321
質問者

お礼

やはりできないように防ぐ、しか方法はないのですね。。レーザー治療のためにお金貯めます。笑 どうもありがとうございました。