• ベストアンサー

三朝温泉でのリハビリはどこがお勧めですか?

知人(年配の男性、会社経営者)が今年の春に交通事故にあって現在入院中です。退院したら鳥取県の三朝温泉でリハビリしたいとの希望がありますが、何処の施設がお勧めでしょうか? 内容などの情報や利用された方のアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

療養ということになりますと、三朝温泉にある病院に入院するわけではないということでしょうか? 湯治宿に滞在しつつ、病院に通うということでしょうか? とりあえず、「三朝温泉 療養 病院」で検索すると、三朝温泉にあるリハビリ関係の病院がヒットします。 その一つを参考URLに載せておきます。 もうひとつ、湯治宿に滞在する場合、もうひとつのURLから、料金別を選択して探してください。「油屋」という宿が最も安いようです。

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/user/misasa/index.htm,http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/yado_top[2].htm