• ベストアンサー

小説の出版社名について

「magic」という小説(書籍)を探しています。 カードゲームとしては有名だと思います。 英語版は目にしたことがありますが、和訳版を目にした事がありません。 出版社が分かる方教えてください。

  • dvv
  • お礼率80% (170/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.2

こんばんは。壮年の小父さんです。 私も#1さんご指摘だと思います。 ただ、質問者さんの探求書は(少ない情報ながらも)和訳は「ささやきの森」だと思います↓が、絶版ですね。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%82%B3%82%B3%82%E2%82%AB%82%CC%90%58 とりあえず、楽天フリマには色々なものがありますね↓。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sitem=%A4%B5%A4%B5%A4%E4%A4%AD%A4%CE%BF%B9&sub=3&v=1&f=A&s=3&oid=000 他にも、古本市場には出ていますね↓。412円ですね。 http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=00&ctg_search=x&name=%82%B3%82%B3%82%E2%82%AB%82%CC%90X&artist=&search=e&shop=&search.x=0&search.y=0 ブックオフにもありますね↓。578円です http://www.ebookoff.co.jp/cmdtyallsearch/hdnAllSearchFlg/1/Ctgry/1002/LRack/*/SetFlg/ 取り急ぎご参考まで。

dvv
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 早速、古本市場にいってみます。

その他の回答 (1)

  • TK1961
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

 話が違ったらスミマセン。 >「magic」という小説(書籍)を探しています。  そういう小説には心当たりありませんが・・・ >カードゲームとしては有名だと思います。 >英語版は目にしたことがありますが、和訳版を目にした事がありません。  この2行から思ったのですが、トレーディングカードゲームの「マジック・ザ・ギャザリング」の設定をベースにした小説の日本語版のことかな、と勝手に解釈して、お答えします。 「アリーナ」(絶版) 出版社:アスキー 「ささやきの森」(絶版) 出版社:アスキー 「無頼の徒」 出版社:ホビージャパン  が、あるはずです。 絶版の2冊については、古書店を地道に当たるか、5年以上経営してる、ゲームショップ(もちろん「Magic」取扱店)を探してみるほかないでしょう。 見当外れの答えかも知れないので「自信なし」で。

参考URL:
http://www.1on1shop.com/gyaza/book/list/book_list0.html
dvv
質問者

お礼

「マジック・ザ・ギャザリング」というんですね。 私の記憶が間違っていました 実はその本を見たのは10年前になります。 そのときの記憶で、続編だと思っておりましたが 、かなり前なので廃盤になってしまったのかもしれませんね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 自己出版した小説を再度出版できますか?

    小説を例えばアマゾンPODなどで有料で自己出版したとします。その小説が出版社の編集者に読まれ、うちでこの小説を出版してみない?みたいに打診された事例は今までありますか? またその際、有料ですでに出版しているものを、さらに出版社から出版することは可能なのでしょうか?

  • 小説を出版するには…

    自分で書いた小説を大手の出版社から出版する方法を教えてください。 自費出版はお金が大量に必要だと聞きましたので自費出版はできません。 書いている小説はライトノベルだと思うのでメディアワークス(電撃文庫)さんから出していただけたら…と思っています。 そもそも小説作家になるための条件は有るのでしょうか?

  • 小説の出版社

    最近、小説を何か読もうかと思ったのですが、 何が良い本かわかりません。 だから、小説の出版社の名前と主にどのような小説を出してるか教えてください。

  • 小説の出版社

    私は小説を書きたいと思っています。 ジャンルはファンタジー系です。 それに合った出版社を探しています。 自分で調べてみたのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 小説等の文庫化

    小説等の書籍が出版され数年後に文庫化されるとき、出版社が変わることがよくありますが、これはなぜでしょうか。 また、作品の著作権などは著者だけでなく出版社にも帰属すると思われますが、どのような扱いとなるのでしょうか。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。出版社関係の方のご回答を頂ければ幸いです。

  • 素人の小説を出版スカウト

    私の友人なのですが、HPに載せている小説(萌え系)を本にして出版しないかと、出版社からスカウトが来たそうなのです。 以前もたまたま訪れたサイトで、そこの管理人さんが同じ事になっていました。 こういう事は最近、結構良くある事なのでしょうか? 気になっています。

  • 小説を投稿したら、編集料をだせば、出版可能だといわれたが。。。

    友達に代わって質問させていただきます。 友達は、170ページ前後の小説を書き、出版社に投稿しました。かなりいい評価をいただいたらしいです。しかし、このままだと、出版できなく、小説をもっと小説らしくするため、修正する必要があると出版社の人に言われました。修正料金として300万円が必要です。ただし、半分は、出版社がだしてくれるらしいです。 質問: 1.お金を出して、専門の人に修正してもらうのは、あたりまえのことですか?300万円って高い?低い? 2.このお金を出すと、最低3万部を売れないと、赤字になるらしいです。3万部って多い?少ない? *ちなみに、この友達は、小説を書くのは初めてです。 お知恵をください。よろしくお願いいたします。

  • トワイライトの誤訳(小説) 翻訳・出版関係

    こんにちは 小説の誤訳・改訂について質問させて頂きます。 少し前書店でトワイライトという小説を購入しました。 私は今メキシコに住んでいるので、スペイン語でかかれており、 勉強のために辞書を引き引き読んでいました。 先日日本に帰国した際にこの日本語版を購入し読んでいましたが、 色々違う箇所があるのです。 スペイン語版にはある記述が、日本語版だと短文ですが そっくり抜けていたり明らかに意味が違う箇所があるのです。 原書(英語)を日本語とスペイン語に翻訳しているので、 そこは多少意味が隔たっていてもしょうがないとは思いますが 素人の私がみても少し多すぎる気がします。 そこで皆様(特に出版業界の方)にお尋ねしたいのですが、 このような誤訳がある場合版を重ねる際に訂正などは出来ないのでしょうか?また誤訳を見つけた際には出版社に連絡をすれば対処してくださるのでしょうか。 残念ながら私のスペイン語・英語の能力は高いとは言い難くまた比較対象が原書(英語版)でないので出版社に連絡もしにくいのです。 (近々英語版も購入してみようとは思っています。) 改訂には時間とお金がかかると思いますので早急に対処は無理としてもこの本は映画化もされています。 シリーズ全般人気がありますし今映画化されているのは2作ほどですが続きがこれからも出る予定の様です。 ですのでこれから先も原作に興味を持った方が本を 購入されるのではないかと思います。 私が買ったときは横浜の書店で平積みにしてありました。 これからも誤訳のままで改訂されなければ、原作者の方や本を 購入される方々に失礼なのではと思うしだいです。 何か出来ることがあればと思うので、宜しければ 改善に向けてのアドバイスをいただければ幸いです。 また出版・改訂に際しても教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • 翻訳出版をするには?

    はじめまして。 著作権の専門家の方に教えていただきたいことがあり投稿いたしました。 日本で出版されている本を日本に住んでいる外国人向けに英語に翻訳して出版することを考えています。 その日本語版の本にはすでに日本の出版社が出版権を取得しているのですが、その場合は著作権者と出版契約をすべきなのか、それとも出版権を取得している出版社と契約すべきなのかがわかりません。 また、その場合の英語版の著作権は私に帰属するのか、それとも相手方に帰属するのかも合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 本を出版したいのですが…

    私は小説家を目指していて、今まで同じ出版賞に3回応募したことがあります。3回目は去年のことです。(少しジャンルの違う賞にも応募したことがありますが) 3回とも最終選考までは残るのですが、賞とまではいかず、毎回共同出版を勧められます。私はそれでも本を出版したかったのですが、共同と言っても金額は高いので経済的に無理で、親も反対します。 その上、断っても出版社の方から共同出版のことでしつこく電話がかかってきたりして、親にはもうそこの出版社には応募するな!と言われました。(2回目のときも言われたのですが、そのときは無視してまた送ったのです) 他の出版賞なども探して応募しようとは思っているのですが、「賞をとれないと私はいつまでたっても本を出版できないのかなぁ」と思うと、将来が不安になります。 最近では携帯小説のサイトに小説を載せたりしているのですが、読者の人数はそれほど伸びません。 才能があるかどうかも不安に思うし、これからどうすればいいのか悩んでいます。 出版賞に応募する他に、たくさんの人が読んでくれる方法はないでしょうか。(もちろん読んでくれるような小説を書かなければいけませんが)出版社の方の目にとまれば一番良いのですが…。 良い出版社や出版賞などもあればおしえてほしいです。お願いします。