• 締切済み

TEXTCALCの使い方

他社から計算書のデータをもらったのですが、 そこにTEXTCALCが入った計算式が組み込まれていました。 ユーザー関数ということで、自分でダウンロードして、 以下、書いてある通りにしたのですが、 ************************************************* MicrosoftEXCEL(以降EXCELという) のアドインをセットアップしたフォルダ(*1)に TEXTCALC.XLA をコピーします。 *1. C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Library など EXCELを起動し、ツール(T) - アドイン(I)を選択します。 ************************************************* 再起動させても、計算式を入れ直しても 「#####」 にしかなりません。 ちなみに式は 0.2×1.0/(2×π)×ルート(記号)(9.8×6.638) で、TEXTCALC関数の計算式は =TEXTCALC(セル1)/TEXTCALC(セル2)*SQRT(TEXTCALC(セル3)) です。 どうやったら答えが出るか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

シートは自動再計算になっていますか?

tukikusa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 どうやらセキュリティレベルが高すぎたのが原因でした。 お騒がせしました(礼)。