• 締切済み

受信Eメールの添付書類を印刷すると本文以外も印刷

友人より送信されたEメールの添付書類を印刷すると、本文以外に ファイル名、フオルダ名、テンプレート等の一覧が同時に印刷されて しまいます。本文以外の印刷は不要ですので削除したいにですが・・・ 削除の方法を教えていただけませんか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

添付ファイルの部分をディスクトップ等に保存してみてください。 やり方は、添付ファイル上で右クリックして「添付ファイルを保存」で出来ると思います。 それで保存したファイルを開いて印刷してみてください。

a-hagi
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます。 添付フアイル上で右クリックしましたが、「添付フアイルを保存」の画面がでてきません?(受信メール欄の添付書類もクリックしましたが同じく出てきません) 添付書類ですが印刷は可能です。但し2枚目にフアイル名その他の一覧が印刷されて困っています。説明不足で済みません。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

添付ファイルを開いて印刷すれば「変なもの」は印刷されるはずはないのですが。 あなたはどんなメーラーでメールを読んだのですか? 添付ファイルの種類は何ですか? 添付ファイルを開いて印刷したのですか?それともメール本文が見える状態で印刷をかけましたか? 詳しい状況が見えないので補足してください。

a-hagi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 添付書類はWard(拡張子doc)ですが、添付書類は印刷可能です。(添付書類を開いて印刷)但し2枚目にフアイル名など18項目に亘る明細が印刷されます。 ご参考:テンプレート:Data¥Microsoft\Templates¥Normal,dot 等の表示が印刷されます。説明が充分でなく済みません。

• tom0120
回答No.1

よくわかりませんが・・・ 「添付書類」を、ドラックして、 デスクトップで、そのファイルを開いて印刷してもそうなるんですか? 本文以外・・・ の 「本文」とは、メールの本文のことですか? 添付書類のことですか?