• 締切済み

『くたばっちまえ~アーメン♪』この歌知ってる人、教えて!!!

1980年~82年頃の曲で元カノが結婚式に呼ばれて愚痴ってる歌なんですが、歌手名も曲名もわかりません。どなたか知ってる人、教えてくださ~い!! もしくは、その曲にまつわるエピソードとかもあれば教えてもらえれば嬉しいです。個人的に気に入ってる曲で面白く聞いてます。

みんなの回答

  • iwashito
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.12

あっつすみません。No.11 iwashitoです。 曲名は「ウエデイングベル」です。 失礼しました。

  • iwashito
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

女性3人組の「シュガー」というグループだと思います。 いきなり「ウエデイングベル♪」と始まる出だしと3人の息のあったコーラスはインパクトがあって私も好きな曲でした。 当時結婚式でもよく歌われていたようです。 ただ残念な事に、メンバーの1人が亡くなってしまったこともあって それ以後は結婚式では歌われることもなくなってきているようです。 以下URL参考になればと存じます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sugar_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29
noname#31697
noname#31697
回答No.10

伊武雅刀の「子供達を責めないで」ですね。 絶対ェーそう。絶対ェー! http://mora.jp/

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.9

紅白に出たときには 「アーメン♪」の部分は歌わなかったような・・・

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.8

シュガーは女性3人組なんですが、1986年に解散。 その後、その後モーリさんは亡くなりました。アーメン。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.7

 みなさん同様です。 シュガーのウェディングベル ですね。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20185214 曲項目内のトップに視聴があります。該当の所までは再生されませんが、これです。 確認は↓で http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37840

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.6

3人娘で「シュガー」ですね。 しおらしくない⇒塩らしくない⇒砂糖⇒シュガー と言う名前になったと聞いてます。 残念ながら一人の方は、ご結婚した後、病気で若くして亡くなりました。 曲名は、「ウエディング・ベル」です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37840 こちらは、新郎の昔の彼女が愚痴っている内容でしたが、 「ウエディング・ベル・その後」という歌も出てます。 これは、めでたく結婚した新婚家庭を歌っていますが、ハッピーなことばかりじゃないみたいですよ^^ http://www.rr.iij4u.or.jp/~yan/mf/f006.htm

liveboor7
質問者

お礼

なんともふざけた名前の由来ですね!その後って曲の歌詞をみたんですが、これも楽しい感じでぜひ聞いてみたくなりました!ありがとうございました!

回答No.5

シュガーの「ウエディング・ベル」だと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YD7UE/503-7443635-2311156?v=glance&n=561956

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.4

くたばっちまえ~アーメン と 歌詞を 貼って、検索してください。 曲名とグループ名は、その通りです。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

シュガー(3人組)の「ウエディング・ベル」です。 ウエディング・ベルII(続編)もあったようですね。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Percussion/1260/kinsika4.htm

liveboor7
質問者

お礼

IIがあったなんて感動です!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小さな恋の歌

    モンゴル800の「小さな恋の歌」を、女性の歌手が歌っているのを聞いた気がします。たしか2002年ごろ、何かの飲食店の中で聞いて、「いい曲だな~」と思っていたのですが、当時はモンゴル800も「小さな恋の歌」という曲名も知りませんでした。 最近友人にその2つを教えてもらい、ユーチューブで聴いたのですが、正直、声が嫌です(ファンの方ごめんなさい…)。 女性の歌手が歌う「小さな恋の歌」ってあるんですか? あるとしたら、何という女性歌手か教えてください! お願いします!

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 冬の歌は?

    冬の歌といえばなんですか? 曲名を教えてください! できれば歌手名・歌の感じなども教えていただけると助かります。 あと、できれば平成の曲で^^; よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • この歌について

    ♪ファイト 戦う君の歌を 戦わないやつらは笑うだろう ↑って曲を、最近ラジオで久しぶりに聴いてCDが欲しくなったんですけど、曲名も歌手名もわかりません。 教えてください(><)よろしくおねがいします。

  • 確かでないんですが。歌。

    金曜か土曜(11月17日)の七時から十一時くらいまでの 番組のエンディングで歌手名なのか曲名なのか わからないんですが『ARIA』って歌が流れてたんです。 でもぱっと見ていいな☆って思ったので 本当に『ARIA』なのかはわからないんですが。 わかるかたはなんて言う曲か、流れてた番組を 教えてもらえないでしょうか。 番組の最後にスタッフロールが流れてきている時に 左下に小さく曲名と歌手、プロモーションビデオが 流れていました。女の人だったのはわかったんですが。 ノリが結構いい歌でした。

  • こんな歌知りませんか?

    昭和39年か40年ごろに、歌われてた唄です。 「行っておいでと汽笛が叫ぶ 晴れの門出をなぜ泣かす ・・・」 うる覚えで、2・3番が混じってるかも。 ちょうど今頃、集団就職列車で旅立つ友を見送った頃に ラジオから流れてました。 曲名は 「若い門出」と記憶してるのですが、歌手名を思い出せなくて。 前出のいろんな所にアクセスしてみましたが、解りません。 歌手名をどなたか、ご存知ありませんか

  • 【♪いいひとでー よかぁったねぇ~】の曲名

    いつもお世話になっております。 今日、居酒屋でタイトルにある歌詞の曲が流れていました。 思わず懐かしいーと思った(?)のですが、曲名が思い出せません(>_<;)。 確か結婚することになった女の子が父親との会話を歌にした、 20年くらい前の曲だったかと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

専門家に質問してみよう