• ベストアンサー

MTシフトノブ交換

ミラージュのシフトノブを交換したいと思ってるのですが、反時計回りにまわせばとれるのですか? 硬くて怖いので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hist2-3
回答No.3

ミラージュに今乗っていて、シフトノブを交換したことがあります。 たしかに固いですよね。 でも思い切りやってください。 タオルか何か巻いて、まわした方がやりやすいと思います。 ちなみに、一度はずしたノブを、もう一回取り付けたことがありますが、 しっかり取り付けたつもりでも、走行中に動いてしまったことがありました。 なので再使用はあまりおすすめできません。 交換用のシフトノブはラリーアート製のジュラコンシフトノブがお勧めです。 球形なので、とても扱いやすく、手触りも気持ちいいです。

その他の回答 (2)

• maxmilean
回答No.2

別に壊れても大勢に影響ないので思い切りやってください。 普通に左回しで取れます。めったにレバーが曲がったり取れたりはしません。

• junra
回答No.1

そのとおりです、シフトフォークを抑えてノブを回してください