• 締切済み

ミラのシフトノブ交換

ミラ アバンツァート(L500S)のシフトノブ交換についてですが、台座を外してシフトノブ脇にあるビスを外してシフトノブを引っ張っても外れません。左右にこじっても何かが引っかかってる感じで回りませんし、上下にも動きません。 シフトブーツを極力めくりあげて覗いてみると、シフトノブとロッドの隙間にプラスチックの部品が挟まっておりそれが邪魔をしているのだと思いますがそれも外れません。 純正ノブ&ブーツを破壊しない方法ではずすことはできないのでしょうか?ネットを見る限り社外ノブの写真があるので外せるはずです。(しかし、外し方を載せているサイトがなかなか・・・)

みんなの回答

回答No.1

一般的にノブを反時計回りに回していけばはずれるはずですが、 ひょっとしたら横からイモネジで押さえられているのかもしれませんね。 無理に力をかけずどうしてもわからなければディーラーに電話すれば教えてくれますよ。

inobutamax
質問者

補足

この年式のミラはねじ山が切ってるタイプではないのでそれはできません。 横のネジを外しても変化が無いので、それ以外にも固定してある部分があると思います(質問にも書きましたが・・・) ここで有力な回答が無ければ電話してみます。