• ベストアンサー

子供に持たせる携帯について

小学生の子供が夏休みの間、家から遠い塾に行くので携帯を持たせようかと思っています。 ただ普段は使わない(長期のお休みの時だけ塾に通わせます。普段は行きません)ので、カード式携帯を考えています。 カード式携帯のことが良くわからないので、御教授していただけると助かります。 家族が使用している携帯はボーダフォン・auと統一していません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18264
noname#18264
回答No.1

私はボーダフォンのプリペイド携帯を使用しています。 3000円で60日間有効です。1分間60円なので50分間通話できます。(もちろん追加できます) 60日過ぎたあとは180日以内であれば、再度ローソンなどでカードを購入すれば継続して使用できます。 その180日以内であっても緊急電話(110や119)は掛けられますし、電話とメールの受信もできます。 私が使い始めた時と契約内容が変わっているかもしれないので 詳しくはボーダフォンのHPを参照してください。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/
dog3nana3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 60日を過ぎても180日は受信用としては使えるということですね。 HP見てみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

カード式携帯? プリペイド携帯電話の事と思います。  私も Vodafoneのプリペイド携帯電話「エンジョルノ」を使っています。 電話機本体が 3,980円、それにプリペイドカード 3,000円を買って その番号を入力すれば その日から 60日間が有効期間です。 プリペイドなので最初の事務手数料、毎月の基本料金も支払う必要がありません。 180日以内に追加でプリペイドすれば継続して使えます。    NY在の友人は里帰りの時に重宝すると言っていました。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/index.html?cc_1102=
dog3nana3
質問者

お礼

〉カード式携帯? プリペイド携帯電話の事と思います そうです!はずかしいですね~間違えました。 〉Vodafoneのプリペイド携帯電話「エンジョルノ」 ぜひ検討してみます。詳しいご説明ありがとうございました。