• ベストアンサー

1歳児を連れて、1泊で海水浴(静岡) おすすめの宿を教えてください!

1才3ヶ月の子供を連れて、8月中旬に1泊で静岡に海水浴(またはプールのある宿)へ行きたいと思っています。 色々調べましたが、情報が多すぎて全部見ることができません。 おすすめの海水浴場、その近辺の宿を教えていただけませんか? 大人2名、1才児1名、なるべく綺麗な、家族連れ向けの海水浴場で宿はホテル、旅館などなるべく大きなところ(ペンションでもOK) 大人1名1万~1万5千円前後で1泊2食付きが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.2

伊豆の松崎町の国民宿舎がおすすめです。海の前にあって1泊2食つきで6000円前後だと思います。予約が取れないかもしれませんけど…。海もきれいですし、景色もいいですよ。私が行った時は夕日がきれいでした。車で行かれる場合、沼津から一本道なので迷うこともないかと思います。

その他の回答 (1)

• kurupin
回答No.1

まだお子様が小さいようですので、波の静かな西伊豆をお勧めします。西伊豆は南下すればするほど海が澄んでいきます。私のお勧めは堂ヶ島の乗浜海水浴場です。海もきれいですが景色も同じくらいきれいです。  ただしホテルはどこも割高です。安く行くのであれば民宿ですね。部屋から浜が見下ろせる位近いところに民宿があります。参考URLの堂ヶ島地区の項にて宿泊先を検討されてはいかがでしょう?ちなみに堂ヶ島温泉ホテルはプールもあります。

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~viserge/dougashima.htm,http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/nishiizu/main/kankou/stay.htm