• ベストアンサー

子供用MTBのタイヤについて

子供用のMTB(GIANT-MTX240)のタイヤを交換したいのですが、ほとんどが街乗りでブロックタイヤを必要としていません。 そこで『パナレーサーパセラ24×1』に交換しようと思っているのですが、ホイールと合うのか不安です。どなたか知っている方がいたら教えてください。 また『パナレーサーパセラ24×1』以外にお勧めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.1

私が折りたたみ自転車用に交換したものですが非常に丈夫なのでお勧めです。 シュワルベ・マラソン 24x1.75 太さもしっかりあって高圧で空気を入れてもらっても適度なクッション性があり転がり抵抗が小さいです。中央部分にはケブラーベルトも入っているので耐パンク性抜群ですよ。自転車屋さんは冗談交じりに「丈夫過ぎて商売にならない」と言っていました。 よろしければ。 http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/marathon7/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/marathon7/
alice1217
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。『シュワルベ・マラソン 24x1.75』は知りませんでした。参考にしてみます。