• ベストアンサー

カップラーメンのプラ系容器は体にどうなのか?

カップ麺のプラ容器は、環境ホルモンその他の害はないのでしょうか? 害があるとして 害があるならどれほどの害でしょうか? 害があるのに国はなぜ許しているのでしょうか? なぜ、メーカーは害のない容器に変えないのでしょうか? 紙容器は害が無いのでしょうか? 最近いろんなカップ麺の登場で嬉しいのですが、 不安がつきまとっていまいちうまくありません。 正確な御回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのページを見てみると役に立つかもしれません。

参考URL:
http://www.instantramen.or.jp/kankyo/index.html
mieclub
質問者

お礼

このような質問にまでお答えいただき有り難うございます。 asucaさんに答えていただけるとは思ってもみなかったので驚いてしまいましたよ^^ ラーメンの容器が発ガン性があると大分前に聞いたことがありまして、最近では環境ホルモンのことがあり、悪いはずなのにどうして?と思っていたのですが、科学的にも今のところ大丈夫となっているのですね。安心しました。 しかし、カップラーメンを食べてそだった年代の方々にホルモンバランスが狂っているようなことも聞きますので、不安を完全に払拭することはできないですね。 科学って数年で常識が変わったりしますから。。 それにしても、大分安心してカップ面を食べることができそうです。 的確なHPを御紹介いただき有り難うございました。