• ベストアンサー

フォルダウインドの選択したファイルのビューを表示したくない

フォルダ内を表示していて、動画や画像などを選択すると左の詳細にプレビューされるのを止めたい(動作が遅くなる為)のですが、どうすれば良いのでしょうか? EXCELやWORDなどもプレビューされたのを何かで記憶していますが、どんな時でしょうか? osは2000とxpです。 一応、窓の手も入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.2

>「フォルダに共通の作業を表示するにしておいて」、 >プレビューのみしたくないのですが、 XPなら、「詳細」の右にあるボタンを押すだけです。

umbrella_88
質問者

お礼

xpならそれもいいかもしれませんけど、2000ではどうすれば・・・ フォルダの共通の作業を表示しないようにします。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.3

#2です。 >xpならそれもいいかもしれませんけど、 質問本文に「osは2000とxpです。」とあるので、XPについて説明しました。 XPについては既にご存知か、または、回答を望んでいなかったのであるなら、このカテゴリーは場違いです。ここは「Windows XP」カテゴリーです。 また、その場合、質問本文にも「osは2000とxpです。」とは記さず、「osは2000です。」とだけ記すほうが良かったでしょう。 OKWaveの場合、カテゴリーの移動は、 「FAQ」→「自分の質問での困りごと」→「投稿するカテゴリーを間違えてしまいました」を参考に、「Windows NT/2000」カテゴリーへの移動を運営スタッフに願い出て下さい。 カテゴリーの移動を希望される場合は、回答文#2と、私のこの投稿に関しても、合わせて削除依頼を願い出てください。 また、質問本文の修正も合わせて依頼し、「osは2000とxpです。」を「OS は Windows 2000 です」に修正して頂く方が良いでしょう。 または、この質問を締め切り、新たに「Windows NT/2000」へ投稿するのも良いと思います。 その際には「 OS は Windows 2000 です」とされたほうが、余計な回答が付かなくて良いと思います。 「Windows NT/2000」カテゴリーへ投稿される場合は、予めこちらの質問を締め切ってからにして下さい。 同時期に同じ投稿をなさると、「マルチポスト」として、一方を削除されます。(その場合、質問者様の希望に沿わない形で削除されるかもしれません) また、仮に、XPと2000の両方について聞きたかったとしても、XPについては#2で記したとおりで、後は2000について聞くだけです。この質問を締め切り、NT/2000カテゴリーで、新たに投稿された方が良いかもしれません。 XPカテゴリーは新規投稿が多く、直ぐに「質問一覧」の後ろのほうへと下がってしまいます。 2000カテゴリーはXPに比べ、新規投稿が少ないので、より長く、回答者の目に付きやすい状態を保てます。 OSに合ったカテゴリーへの質問投稿が、問題解決の近道になると思います。

umbrella_88
質問者

お礼

ご配慮有難うございます。

  • Usadayuu
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

OSが2000の場合ですと、 フォルダのツールバーで「ツール」「フォルダオプション」を選択 「webの表示」で「従来のWindowsフォルダを使う」にします。 これでフォルダの左側のプレビューが消えますがどうでしょうか?

umbrella_88
質問者

お礼

有難うございます。 出来れば、 「フォルダに共通の作業を表示するにしておいて」、 プレビューのみしたくないのですが、 ワガママでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows7のファイルやフォルダを選択する方法について。

    Windows7のファイルやフォルダを選択する方法について。 マウスを左クリックしながら動かすことで作れる枠でファイルやフォルダを選択する動作についての質問です。 当方最近WindowsXPからWindows7に乗り換えました。 XPだとそれぞれのアイコンにある程度の隙間があったので、たくさんあるファイルやフォルダの一部のみを選択する場合でも簡単に操作できたのですが、Windows7だと隙間が狭くてこの動作が容易に行えません。 一部のみを選択する場合、左クリックしながらマウスを動かして枠を作る以外に、何か方法はあるでしょうか。 もしくは、設定でXPのようにアイコンの隙間を広げることはできるでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、ご教示願います。

  • ピクチャフォルダのプレビュー表示がされません。

    Vistaの「ピクチャ」のフォルダに画像ファイル(jpeg)を置いて、その画像を選択しても、プレビューが表示されません。 XPの時は、プレビューが表示されたのに、 もし分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォルダ内で自由に選択した *.xlsのファイル名を即変更するには?

    フォルダ内で自由に選択した *.xlsのファイル名を即変更するには? Windows XP Home Edition SP3 Office XP Personal 2002 Excel 2002 フォルダの場所は、 C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\E\10 です。 画像左のように、●1 は 「 061007.xls(06年10月07日) 」 を 当フォルダ内で手作業でコピーしてファイル名を 「 E123.xls 」 に変更し作業を終えました。 そして、不要になった 「 E123.xls 」 を当フォルダ内から削除します。 次に、同様に、 画像右の●2は、「061008.xls」を 当フォルダ内で手作業でコピーしてファイル名を 「 E123.xls 」 に変更し作業を終えました。 そして、不要になった 「 E123.xls 」 を当フォルダ内から削除します。 次に、同様に、 「 061014.xls 」 ・・・ の繰り返しですが、今まではもちろん手作業で行っておりましたが、非常に多数のファイルがあるので大変でございます。 【質問のまとめでございます】 画像左 のように、 作業を終え、不要になった 「 E123.xls 」 を削除して、 「 ポインタで自由に選択した ●1 」のファイル名を、即 「 E123.xls 」 に変更するマクロがあればと思っております。 画像の例は、「 061007.xls(06年10月07日) 」ですが、「 100529.xls(10年05月29日) 」の場合などいろいろあります。 何卒、ご教示のほどをお願い致します。

  • Explorerでフォルダの一枚目をプレビューする

    Explorerで「画像が入っているフォルダ」を選択した時にの (Alt+Pで表示できる)プレビューウィンドウにフォルダの一枚目の画像ファイルを プレビューさせる方法を探しています。 XPでは、メニューの表示項目より「写真」を選択すれば、簡単にできました。 しかし、Windows7ではそのような項目が削除され、 代わりにプレビューウィンドウなるものが登場しました。 ところが、このプレビューウィンドウは、XPのように画像を選択すると プレビューを表示することは出来ても、一つの上の階層からフォルダを選択すると 一枚目の画像どころかなにもプレビューされません。 このプレビューウィンドウにフォルダを選択時にフォルダ内の一枚目の画像をプレビュー させる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 表示形式を大や特大にしたときののような表示ではありません。 画像を参照してもらえるとわかりやすいかと思います。 (XPの表示を写真形式にしたときのものです) 何かをインストールするだとか レジストリを弄る等の行為でも構いません。

  • ファイルのプレビュー表示について

    フォルダ内の画像などがプレビュー表示されるよう設定を変えプレビュー表示されるようにしましたが、 そのフォルダ以外の全てのファイルまでプレビュー表示になってしまいました。 デスクトップにあるエクセルやワードのショートカットアイコンまで 今までは普通のエクセルのアイコンだったのが、表計算の縮小版みたいな表示になってるし、ワードやその他も、そのアプリケーションで開いた状態を縮小したようなアイコンになってます。 写真のみプレビュー表示し、その他は普通のアイコンとかに出来ないですか? プレビュー表示しない設定にすると、写真のプレビューもなくなってしまい困りますし。

  • フォルダ内の画像の表示について。

    ワードなどで写真(画像ファイル)を挿入するときにフォルダ内の画像がひとめでわかるように詳細表示の設定をしていたのですが、何かのきっかけでファイル形式の表示だけで画像の内容がひとめでわからなくなってしまいました。いちいちクリックしてプレビューしなければなりません。以前は図の挿入ウインドウにフォルダ内の画像がすべて並んで見えていたのですが・・・。OSはMeでワード2000です。設定の変更の仕方をご存知の方、お教えください。

  • フォルダなどを開いて・・・・・

    フォルダなどを開くと、前までは、例えばマイコンピューターを開くと左にマイコンピューターとタイトルみたいのがあり、選択してるアイコンとかのプレビュー?見たいの(画像)が左下に出ていたのに、出なくなりました。どうすれば戻せるんでしょう?デジカメで取った画像などそれができないと、1つずつ開かないといけなかったり何かと不便です。

  • フォルダーでワード文書のプレビュー表示

    WinMeです。 マイドキュメントなどのフォルダーの左下にワード文書を選択しワンクリックするとプレビュー表示できるような設定にしてワード文書を保存する方法を教えて下さい。 なお、画像はワンクリックでプレビュー表示されます。

  • フォルダ内の表示を並べ替えたい(詳細表示)

    フォルダ内にエクセル、ワード、フォルダなどがあります。 詳細の表示で、これらを任意に並べ替えることは可能ですか? よろしくお願いします。

  • フォルダ表示について

    windows xpを使用してます。 フォルダ表示で詳細(日時等)だけが選択できないように設定すること出来ますか? 今は縮小版・アイコンなど色々選択できるようになっています。 また、ツールのフォルダオプション全リセットを選ぶと、今まで表示されていた詳細は消えますか? フォルダを表示したときに出る今までの詳細(日時)を消すか、今後出ないようにしたいんです。 よろしくお願いします。