• ベストアンサー

今、風邪はやってますか?

今、何となく私の風邪症状が出ています。 腹痛、下痢、寒気(いずれも今のところ軽い症状です。とりあえずパソコンしてますから) 同じ社内の家族の人は、今週はじめに39℃の熱と下痢で酷かったそうです。(インフルではなかったそうです) それで、今流行っている風邪の症状はどうなのか気になり投稿させていただきました。 現在、風邪の方やすでに治った方の症状はいかがですか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stand-T-K
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

自分も先週末風邪ひきました。 もともと風邪になりにくい体質でなってもそれほど症状は重くなかったんですけど。この前にかかった風邪は別でした・・・ 熱も38度5分まで上がりました。症状は高熱だけでしたね。 辛かったです(>_<;) 睡眠と水分・栄養補給でどうにか乗り切りました・・・風邪の時一人暮らしはキツイです・・・ どうか安静にして悪化しないようにしてくださいね。

CLINIQUE1
質問者

お礼

stand-T-Kさん、ありがとうございます。 38度5分で、それも一人暮らしではおつらいですね。 私は37℃なので、これ以上熱が出ないようにしたいと思います。 今日は会社の仕事を早めに切りあげたいと思います。 stand-T-Kさんもお体を大切に。

その他の回答 (3)

  • sayako-ll
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.4

2週間前にお腹の調子が悪くて病院に行ったところ、お医者さんに、最近お腹の風邪が流行ってるからねと言われました。 すぐに治りましたが、なんでまたこんな季節にーという感じですよね。 お大事になさって下さい!!

CLINIQUE1
質問者

お礼

sayako-llさん、お返事ありがとうございます。 昨日は、頭痛がひどくなり夜9時には寝てしまいまして、お返事遅くなりました。 午前中病院へ立ち寄り風邪との診断でした。 今日は、できるだけ早く仕事を終えて、土・日で体調を整えたいと思います。sayako-llさんもご自愛くださいませ。

  • jikankou
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.2

仕事のあるProjectが終わり気が抜けたせいか、2年ぶりぐらいに風邪をひき会社も休んどけというので甘えて休み、こうしていろいろ書き込んでいるわけですが・・・。 熱は38度近く、下痢はしていないのですが腹痛が酷く吐き気がたまにあります。私のまわりには誰もいませんでしたのではやっているかどうかは良く分かりません。CLINIQUE1さんも風邪ですか?お互い気をつけましょう。

CLINIQUE1
質問者

お礼

jikankouさん、もうお風邪は大丈夫ですか? 私は午前中に病院へ行き、風邪とのことでした。 会社は休めなかったので、今日はできるだけ早めに終えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

一部の地域では、この時期にB型インフルエンザがはやっており、6月にも関わらず学級閉鎖しているとのことですが・・・ インフルエンザでなくてよかったですね。 また、冷房を使いはじめる時期になりましたので、体の弱い人にとっては、それで風邪をひき易くなる頃ではないかと思います。

CLINIQUE1
質問者

お礼

ymdaさん、ありがとうございす。 そうですね。2年前にインフエンザを体験したときは非常に辛かったです。普通の風邪とは違いますね。週末は家でおとなしく体調を整えたいと思います。最近は、「夏=寒い」と私はそう思います。どこも冷えすぎです。冷え症の私としては本当に辛い季節です。(悲)

関連するQ&A

  • 風邪、下痢について

    1日目に39度の高熱が出て、酷い寒気でした。 この日は軽い腹痛はありましたが、下痢はありませんでした。 2日目は38、5度に下がりましたが、腹痛と下痢の症状が出て下痢は1日に15回程もあり、夜中も眠れず2時間の睡眠時間しか取れませんでした。腹痛と下痢で目が覚めます。 今日が3日目ですが、熱は38度に下がりました。 徐々に風邪が良くなっているとは思うのですが、腹痛、下痢は今日も15回程あり、症状に少しの改善も見られません。 運良く3連休に風邪をひいて助かりましたが、明日から仕事です。仕事中頻繁にトイレに行けないですし、トイレに行っても腹痛が辛くてすぐ戻れない状況です。 3日あれば症状が和らぐと思ったのと 休日なので病院には行きませんでしたが、ただの風邪でしょうか? 今までこんな風邪をひいたことがないので不安です。 明日からの仕事ですが、下痢止めを飲めば大丈夫でしょうか?生まれて1度も 飲んだことがないいので…。 どなたか詳しい方、経験者の方何か良い対処法があれば教えていただけませんか?お願いします。

  • インフルエンザでしょうか?胃腸風邪?

    本日夕方から、寒気とだるさ、微熱が出てしまいました。 熱は37.0くらいでしたが、今は37.4です。寒気は少し治まりましたが、熱っぽさがあり、熱が上がりそうな雰囲気です。 また、昨日の夜くらいから軽い腹痛(本当に軽いモノです)があり今現在も出たり出なかったリです。また、胸焼けとむかつき、軽い吐き気もあります(これは空腹だからかもしれません)。 普段から過敏性腸症候群と慢性の胃炎(逆食に近いもの)に悩まされているので、風邪なのかどうかわかりません。今のところ下痢や嘔吐は全くなく、便も普通便でした。 これは風邪でしょうか?ノロと等の胃腸風邪でしょうか? インフルでは、ノロでこれから酷くなるのでは・・・と思うと心配です。 とりあえずブルフェンを飲み、だるいながらも普通に生活しております。 週末で近くの病院もお休みですので、どうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • インフル?風邪?コロナ?

    3~4日くらいに喉がイガイガ(痛くはない)し始めて、その次の日もさらにイガイガが強くなり、その日の夜に、寝ている途中で目が覚めたのですが、とてつもなく寒くて体が震え、ただの寒気ではなく悪寒?のような感じで全然眠れませんでした。もぞもぞしながら寝たり起きたりを繰り返して朝になって布団から出たのですが、寒気や関節痛があり、熱を測ったら39度くらいありました。とても苦しいというか辛かったです。感覚的にはインフルみたいな感じです。薬を飲んで寝たら意外とすぐに症状は良くなって熱も下がり、今は微熱程度です。ですが今度は痰や咳が酷くなってきました。喘息もあるので咳がひどくなったのかと思いますが、今はインフルよりもコロナにかかる可能性の方が高いのでもしかしたら…と思います。症状的には自分では重めの風邪もしくはインフルのような気がしますがコロナでしょうか…? ちなみに先に妹がこのような症状が出て私にうつった感じです。妹は私が熱を出す前に病院に行っていて、風邪と診断されました。病院で測った時は微熱だったらしくインフルの検査はされなかったらしいです。

  • 風邪でしょうか…?

    今朝、起きてからずっと右側の肩から指先まで痺れているような重い感覚があります。それから、鼻水が出ていて頭痛がたまに起こり体が熱が出た時のように'ぽわんぽわん'したような火照ってた感じ(?)です。熱をはかりましたが、36.6ぐらいでした。普段は35.5ぐらいです。 そして先ほど夕飯を食べる前、急に激しい腹痛におそわれトイレに行きました。意識が遠退きそうなほど、痛かったです。トイレでは下痢をしました。また、気持ち悪く、寒気がします。 昨日はこのような症状はありませんでした。 これはやはり風邪でしょうか? 文章がゴタゴタしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 腹痛と下痢

    胃を握られるような急激な痛み、下痢が止まりません…。 かれこれ4日間…続いています。 初期症状は、頭痛、寒気、熱から始まり…今はひどい腹痛と下痢に悩まされてます。 そのため、夜も寝られず…毎度、腹痛と下痢で起こされ、トイレに駆け込み…といったことが続いてます…。 当初、風邪からくる腹痛だと思い、風邪薬と栄養剤を飲み、熱は下がりましたが…腹痛と下痢は収まらず、かえってひどくなりました。 これはなんなんでしょう…。 誰か、対処法、教えてください。

  • 風邪の症状

    こんばんは。2日前ほどから風邪の症状があります。 人ごみのある所へ出かけ、家に帰ってから咳が出始めました。 そんなにすぐに症状は現れるものなのでしょうか? 今出ている症状は、咳とのどの痛みです。鼻水もちょっとあります。 3日目には、腹痛が起こり下痢をしました。 下痢をした後は痛みはありませんでした。 このような症状は「風邪」のときにみられる症状でしょうか? 他に何か病気が考えられるのではないかと心配です。 ちなみに、熱はありません。 今まで風邪の時に腹痛はなかったので心配しています。 のどの痛みや咳に良い食べ物なども教えていただけると助かります。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 風邪か虫垂炎か

    風邪か虫垂炎か 2日前から昨日まで ・体のだるさ ・関節の痛み ・38-39℃の発熱 ・頭痛 ・寒気からくる?腹痛,下痢 といった症状があったので,風邪だと思い薬を飲んで安静にしていました。 しかし本日,頭痛,関節の痛み,下痢はおさまったのですが,熱は37-38℃程あり,昨日までとは違う顔を歪めてしまうような腹痛が右下腹にあります。 今の腹痛はお腹にガスがたまったときの痛みに似ており,お腹の調子が悪いときの「こぽこぽ」というような音もたまに鳴ります。 発熱以外,もう風邪のような症状はないため不思議に思い調べてみると,虫垂炎の場合に押したら痛くなる箇所があると知り,押してみたところ一番痛んでいるのはまさにそこだったので,不安になってきました。 しかし,吐き気や嘔吐は全くなく,本当にただの風邪の延長で,腹痛も腸が弱っているためにガスがたまっているだけのような気もします^^; 普段からガスがたまりやすいので。 虫垂炎の痛みってどのようなものなのでしょうか?? またこのような場合,虫垂炎である可能性はあるのでしょうか?それともただの風邪と考えて大丈夫でしょうか?? 皆様のご意見と明日の自分の体の状態によっては,病院に行こうかとも考えています。 長くなりましたが,よろしくお願いします。

  • 寒気と腹痛は風邪?

    父親が昨夜から寒気と腹痛がすると言ってます。今朝になり仕事を休むかな~と言ってましたが結局、仕事に行きました。 これは風邪の初期症状なんでしょうか?検索すると胃腸炎など出てきましたが、今のところ熱もないようで吐いたりもしてません。 会社には風邪をひいている人や、家族にインフルエンザになった者のいる人もいるようです。 同じような症状の方、いませんか?

  • 胃腸風邪の対応

    どうやら最近流行している胃腸風邪に罹ってしまったらしく、高温の発熱と下痢、腹痛に苦しんでいます、 一般の症状は発熱、下痢、腹痛、嘔吐、ですが吐き気はなく食べ物を受け付けない程度です。 昨夜39,7°の熱と猛烈な腹痛に襲われ病院へ、脱水症状を起こしていたので点滴を打ってもらいました、当初はインフルエンザかと思いましたが風邪との診断でした、水分を取るように言われポカリスエットを買って飲んでいるのですが、賛否両論で今の私の状態では判断がつきません。 胃腸風邪での水分摂取の正しい取り方と、食べれるもの食べられないもの、家庭内感染の予防法などよろしくお願いします。

  • 風邪を早く治したい

    熱が出てしまいました。 ただの風邪だとは思うのですが、とにかく早く治したいです。 もちろん風邪をひかれた方は、早く治したいと思いつつもうんうん唸ってるしかないとは思うのですが、一番良い方法というのがあれば教えていただきたい思います。 今の症状は熱が38度ちょっとあって、あとは下痢です。他はどこもなんともないです。 汗をかくと治るときいたことがありますが、 お風呂に入って、風邪薬飲んで暖かくして寝てるのが一番良いでしょうか? 何か食べた方が良いもの飲んだ方が良いもの(ポカリとか…)あったら教えてください。

専門家に質問してみよう