• ベストアンサー

今、風邪はやってますか?

今、何となく私の風邪症状が出ています。 腹痛、下痢、寒気(いずれも今のところ軽い症状です。とりあえずパソコンしてますから) 同じ社内の家族の人は、今週はじめに39℃の熱と下痢で酷かったそうです。(インフルではなかったそうです) それで、今流行っている風邪の症状はどうなのか気になり投稿させていただきました。 現在、風邪の方やすでに治った方の症状はいかがですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stand-T-K
回答No.3

自分も先週末風邪ひきました。 もともと風邪になりにくい体質でなってもそれほど症状は重くなかったんですけど。この前にかかった風邪は別でした・・・ 熱も38度5分まで上がりました。症状は高熱だけでしたね。 辛かったです(>_<;) 睡眠と水分・栄養補給でどうにか乗り切りました・・・風邪の時一人暮らしはキツイです・・・ どうか安静にして悪化しないようにしてくださいね。

CLINIQUE1
質問者

お礼

stand-T-Kさん、ありがとうございます。 38度5分で、それも一人暮らしではおつらいですね。 私は37℃なので、これ以上熱が出ないようにしたいと思います。 今日は会社の仕事を早めに切りあげたいと思います。 stand-T-Kさんもお体を大切に。

その他の回答 (3)

• sayako-ll
回答No.4

2週間前にお腹の調子が悪くて病院に行ったところ、お医者さんに、最近お腹の風邪が流行ってるからねと言われました。 すぐに治りましたが、なんでまたこんな季節にーという感じですよね。 お大事になさって下さい!!

CLINIQUE1
質問者

お礼

sayako-llさん、お返事ありがとうございます。 昨日は、頭痛がひどくなり夜9時には寝てしまいまして、お返事遅くなりました。 午前中病院へ立ち寄り風邪との診断でした。 今日は、できるだけ早く仕事を終えて、土・日で体調を整えたいと思います。sayako-llさんもご自愛くださいませ。

• jikankou
回答No.2

仕事のあるProjectが終わり気が抜けたせいか、2年ぶりぐらいに風邪をひき会社も休んどけというので甘えて休み、こうしていろいろ書き込んでいるわけですが・・・。 熱は38度近く、下痢はしていないのですが腹痛が酷く吐き気がたまにあります。私のまわりには誰もいませんでしたのではやっているかどうかは良く分かりません。CLINIQUE1さんも風邪ですか?お互い気をつけましょう。

CLINIQUE1
質問者

お礼

jikankouさん、もうお風邪は大丈夫ですか? 私は午前中に病院へ行き、風邪とのことでした。 会社は休めなかったので、今日はできるだけ早めに終えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

一部の地域では、この時期にB型インフルエンザがはやっており、6月にも関わらず学級閉鎖しているとのことですが・・・ インフルエンザでなくてよかったですね。 また、冷房を使いはじめる時期になりましたので、体の弱い人にとっては、それで風邪をひき易くなる頃ではないかと思います。

CLINIQUE1
質問者

お礼

ymdaさん、ありがとうございす。 そうですね。2年前にインフエンザを体験したときは非常に辛かったです。普通の風邪とは違いますね。週末は家でおとなしく体調を整えたいと思います。最近は、「夏=寒い」と私はそう思います。どこも冷えすぎです。冷え症の私としては本当に辛い季節です。(悲)