• ベストアンサー

Excelのメッセージ

Excelを開くと必ず以下のように 「開いているブックはほかのファイルへの自動リンが設定されています。このブックの更新を反映しますか? 全ての情報を更新する場合「はい」をクリックして下さい。 既存の情報を保持する場合「いいえ」をクリックして下さい。 とメッセージが出てきます。 出てこないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? いつも「いいえ」を選択しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記URLが参考になると思います。 ただしリンクを解除する前にそのリンクが「意味のあるものか」「そうでないか」は確認しておく必要があります。 ブック間のコピーでたまたま付いてしまっただけならいいですが、解除によって計算式が使えなくなってしまっては意味が無いですからね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880959

その他の回答 (3)

• mu2011
回答No.4

別エクセルファイルにブッキングしている為です。 必要がないのであれば、編集→置換で検索文字を='*とし、置換文字に入力せずに全て置換で如何でしょうか。

• tom0120
回答No.2

たぶん、 ブック(ファイル)を、コビーして、使いまわして作成したか・・・ とにかく、「リンク」してるんでしょうね。どっかで。 なので、「リンク」を意識していない。 気が付かない・・・程度なのであれば、 反映しても、しょうがないでしょうから、 「いいえ」でもいいと思いますよ。(^^

回答No.1

編集→リンクの設定→リンクの解除 これを試してみてはいかがでしょうか?