OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル 自動リンク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125657
  • 閲覧数364
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

どなたかご存知の方、教えて下さい!<(_ _)>

会社にて他部門から出たエクセルデータとうちの部門のエクセルデータを表紙にて合計させて客先に見積書として提出しています。

その、他部門からくるファイルを開くといつも

【開いてるブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?】

とメッセージがでるのです。既存の情報を保持したいので【いいえ】を選び新しいファイル名を付けて保存するのですが、そのファイルを次に開くと同じメッセージが出てしまうのです。

このメッセージ、出なくする事は可能なんでしょうか?

もちろんそこの部門に問い合わせましたが、その見積ソフトを作成された方は辞めてしまい詳しく分かる方がいなくいなくなってしまって...との事なんです。

どなたか回答の程、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

他部門でファイルを作成したときにリンクの設定をしていたのでしょう。
[編集]-[リンクの設定]に設定がされていませんか?

おそらくリンク元は他部門のファイルでしょうから、リンクを解除するには[編集]-[検索]にて「!」を検索し、抽出されたセルでひとつひとつリンクを解除することになります。
お礼コメント
amseamse

お礼率 68% (11/16)

ご回答、有難う御座いました!m(__)m

まさにその通りでした!どうやら単価表を別シートで作成してあり型式を入れると埋まるようになっているようです。
投稿日時 - 2001-08-29 11:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

他部門のシートのセルのどこかに、式が記入されていてそれが別のシートを参照していると思います。
多分、別シートにデータが入力されていてそれを参照するようにしているのでしょう。(パンチミスが減りますからね。)

リンクをはっている限りしょうがないのではないかと思いますが・・・・
ただ、同一ブックにリンクしているシートを入れれば聞いてこなくなるとはおもいますが、式の変更は必要になります。

あまりお役に立てずすみません。
お礼コメント
amseamse

お礼率 68% (11/16)

レス、有難う御座いました!m(__)m
投稿日時 - 2001-08-29 11:54:19

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J014/1/07.htm
お礼コメント
amseamse

お礼率 68% (11/16)

資料、有難う御座いました!m(__)m
投稿日時 - 2001-08-29 11:56:42