OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エイジオブエンパイアシリーズの裏技なんでもいいから教えて(できるだけ利用価値があるやつ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223124
  • 閲覧数1177
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

エイジオブエンパイアシリーズの裏技なんでもいいから教えて(できるだけ利用価値があるやつ)を
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

裏技と言うか、チートコマンドです。
利用価値がありそうなものとしては
このようなものがあるかと思いますよ。

設定でチートをオンにして、以下のコマンドをチャットの発言ウインドウに
入力して、Enterを押せば実行できます。

Age of Empiresでは、
「pepperoni pizza」食料が+1000
「woodstock」木が+1000
「coinage」金が+1000
「quarry」石が+1000
「e=mc2 trooper」ミサイルを持った特殊機動兵が出現
「photon man」レーザーガンを持った特殊機動兵が出現
「reveal map」開拓が100%になる
「no fog」一度開拓したところが見えるようになる
「home run」ゲーム勝利
「resign」降伏

Age of Kings(Age of Empires 2)では、
「cheese steak jimmy's」食料+1000
「robin hood」金+1000
「lumberjack」木+1000
「rock on」石+1000
「black death」ゲームに勝利
「marco」開拓100%
「polo」一度開拓したところが見えるようになる
「aegis」建物がすぐに建つ

他にもいくつかありますが、検索エンジンで「AoE、cheat」などのキーワード
で検索すると見つかると思います。

裏技と言えそうなものとしては、Age of Empiresで「畑バグ」と呼ばれる
畑がいつまでも無くならないようにするバグがありましたが、
今はパッチにより修正されているようです。
これも、検索してみたら見つかると思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:38:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

また直アドを書くと消されるし
やったことないもんで利用価値が解らないため
http://www.yahoo.co.jp/
で『エイジオブエンパイア 攻略』で検索して下さい。
色々出てきますのでお好みのをチョイスして下さい。
参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:38:13