• 締切済み

後遺症・・・。(>、<)

約14ヶ月前に交通事故で、股関節を負傷しました。(骨折はなし) 事故の衝撃が強く(こちらは徒歩で相手は車)痛みがかなり激しく、半年以上も痛み止めを常用していました。(飲まないでは通常の生活を送れませんでした) 現在も通院・リハビリ中なのですが、ちょっと無理をすると(例えば2キロくらいのパソコンを持ち歩いたり、一日歩き回ったりなど)痛みが再発し、とても辛いです。診察はちゃんと受けていて、担当医の方も「ちゃんとリハビリを続けて下さい。」と言っておられます。 ですが、仕事の関係でこの病院に行けるのは週1度です。急に痛みが出た時には、ひたすら我慢するしかないのです・・。これを書いてる今もかなり痛いです。痛み止めはもらっているのですが、できるだけ飲まないようにしています。 この痛みをとるには、ペインクリニックに通った方が良いのでしょうか?(と言いつつも、怖くて足が向きません!) ずっと、リハビリ続けてると、「まだ、痛いの?」なんていう視線を感じます。決して偽ってるわけではないのに・・。 早くこの痛みとさよならしたいです。(>、<) どなたかアドバイスお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• mixed
回答No.2

ペインクリニックでブロックしてもらったら、 多少楽になるのでは?

• HAL007
回答No.1

参考になるか疑問ですが・・・・ 兄が骨折して病院にかかっていましたが3・4日経っても痛みが取れない ので不審に思った父が骨折場所を手で触って見ると骨折した骨を元通りに しないまま(ずれたまま)だと判り柔道の経験から元に戻したそうです。 今はそんな藪医者はいないでしょうが、それが切っ掛けになって病院に 通っていても直らない人が家に来るようになり多くの人を直していました。 極めつけは家に来るときは人に支えられて来たのに帰りは一人歩いて帰った とか本人も自慢していました。実家は田舎なのですが電車数時間かけて首都 圏から噂を聞きつけてくる人もいましたから口コミとは凄いものだと・・・ 家にいるときに閉口したのがアポも取らずに夕飯時とか食事中に時間来る人 が少なくなく、小さい家なので食事を中断するがしばしでした。 父の話では筋(腱かな?)がずれているのに多くの医者がそれを元の位置に 戻すことをしないで痛み止めなどを処方して放置していることが多いようで それを本来の位置に戻していると話していました。 今の病院でそう言う治療をしているところがあるのか知りませんが 確か柔道整体が医療行為として認可されたと言うニュースを大分前に 聞いたように思います。(別のニュースだったかも知れませんが・・・) 歩けない程の痛みと言うのは本来するべき治療がされていないからでは?