事故の後遺症について

このQ&Aのポイント
  • 婿が四年前に事故にあい左足のひざ下を骨折しました。
  • 痛みがずっととれないらしくて、夜は一晩中テレビやビデオを見て、昼間寝ています。
  • 経験者、本人でないと痛みについては分からないので何とも言えないのですが、どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故の後遺症について

婿が四年前に事故にあい 左足のひざ下を骨折しました。 約半年入院しその後は、裁判をしながら 時々、リハビリに行っています。 痛みがずっととれないらしくて、夜は一晩中テレビやビデオを見て、昼間寝ていますので なかなかリハビリにも行けない状態です。 自分で散歩したりとか少しでも努力をしたらいいと思うのですが、全くしないで 子供からパパは一日中寝てるね!と言われ、痛いから寝てるんや。こんなこと子供に言わせる前に母親がちゃんと話してやるべきだと。娘を責めます。 これが原因なのか?いつも機嫌が悪く話しもせず暗い雰囲気です。  このように事故の後遺症でいつまでも痛みが続くものなのでしょうか? ペインクリニックにもかかっているようですが効果はないと本人は言います。  経験者、本人でないと痛みについては分からないので何とも言えないのですが、どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。 婿の年齢は36歳で これから先のことを考えると、家族の将来が心配です。

noname#195098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 一度、ご家族同席で、主治医と面談の機会を持たれたらいかがでしょうか。 ご主人がいまどのような状態に置かれているか、 医学的に把握しているのは主治医だけだからです。 私は骨折や打撲、捻挫を経験してきましたし、 仕事で股関節を痛めてから、冬場は「貼るホッカイロ」等を使っています。 肩こりもひどく、整形外科医から湿布薬と「ケンタン」という痛み止め、 胃薬を二種類処方されましたが、改善する前に胃を痛め、 湿布薬もかぶれるので、今はバンテリンを塗ってごまかしています。 オムロン製の安い低周波治療器も使っていますよ。 祖父も傷痍軍人で神経痛に悩まされていましたが、 昔の男は立派でした、趣味でマラソンをしていましたよ。 ☆☆☆ 旦那さんは、甘えています。 体の痛みは克服できます。 私は針治療をお勧めしますよ、保険も利きます。 ☆☆☆ 事故に遭われたとのことですので、 精神的に、怠惰になられているのではないでしょうか。 兎に角、まずは主治医を含めてご家族で話し合われてくださいね。 ではでは。

質問者

お礼

早速ご親切にありがとうございました。 確かに精神的に怠惰になっていると思いますが、本人でないと分からないこともありますので、また、話し合いの機会がもてればと思っています