• ベストアンサー

健康増進法

健康診断の結果が全体的に悪かったので健康に関して敏感になっています。タバコは吸わず、アルコールも3ヶ月に1回の飲み会ぐらいです。今一人暮らしなのでだらけているのが原因かと思います。 なので皆様の健康法などがありましたら、なんでもいいので教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#18427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18697
noname#18697
回答No.2

健康には食べ物が1番重要です。 そして動物は動物独自の食べるべきものがあり、食べるべきものを食べていれば、勝手に健康になります。 野生動物で、血糖値が高いとか、アレルギーがひどい、中性脂肪が多いなどはありません。 人間も動物である以上当然食べるべきものを食べれば勝手に健康になります。 食べるべきものとは、ゾウは野菜、ライオンは生肉、 サルはフルーツや野菜。 では人はなんでしょう。 サルから進化したのですから、それから進化したとしても、サルの食べているものがベースであるはずです。 つまり、フルーツや野菜をメインに食べる生活です。 まさかサルから進化して今は肉食動物に進化なんかしていませんよね。 さらに、野生動物は生のものしか食べません。 そのことからも、生のものを食べることが重要です。 などなど、ぜひナチュラルハイジーンで検索してみてください。 本当の健康を教えてくれます。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• 990TOEIC
回答No.1

私は一人暮らしの経験がありますが、家族と遠く離れてしまい、何かあったら困ると思い、生活、特に食生活にはとても気を遣いました。 やはり規則正しく3食を摂ること。 それから規則正しい生活を送ること。 毎日決まった時間に起きて、決まった時間に寝る。 女性であれば肌荒れなども気になるでしょうから、できたら10時~2時に睡眠をとるとお肌にいいですよ。もちろん健康にも。 基本的には12時前に寝ることでしょう。 最良の睡眠時間は、人によってまちまちですので、いろいろ試してみてください。 これがすべてではありませんが、ご参考まで。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 参考にさせていただきます。