• ベストアンサー

会社で使える涼しくなるもの…

なんだかちょっと分かりにくい題名で申し訳ありません。 旦那はSEをしてるのですが、今の時期6時になるとビルのクーラーが消されるみたいなんです。 なので熱を発するパソコンを目の前に暑い思いをしながら残業をしてるので 帰ってきたらいつもの残業よりバテちゃってすごく心配です。 一応下着は夏用の涼しく感じる素材を使ったものを買ってます。 その他に会社で使える涼しくなるようなグッズはありませんか? ちなみに小さな扇風機はあるみたいなんですけどそれでは追いつかないそうなんです。 ちょっとでも旦那の負担を軽くしてあげたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.2

私も似たようなオフィス環境におります。。。 初めはやはり小さな扇風機を使っていましたが涼しさを余り感じずに困っていたところ、無印良品の『デスクファン』を同僚に薦められました。 結果、風切り音が静かでありながら結構な風量があり、今では手放せなくなっています。 近くに無印良品の店舗があれば、店頭で試してみるなどできるかもしれませんね。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&sc=S00702&sp=muji&prd=4547315961818&index=14&_from=/ListProducts/lis
harimaya5
質問者

お礼

近くに無印良品の店舗があるので旦那と見に行ってきます! uzu-makiさんも辛い環境でお仕事されてるんですね。 大変だと思いますが頑張ってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.4

USBでつなげられる、扇風機が売っていますよ。 中には超強力なモノもあるかもしれません。 PCショップや家電量販店にいってみては いかがでしょうか? http://journal.mycom.co.jp/news/2002/07/16/19.html それからご主人はノートPCを会社でご利用 でしょうか?それならば、発熱防止グッズが あります。

参考URL:
http://www.sofmap.com/search_result/exec/_/gid=SA00000000/-/keyword=%97%E2%8Bp%83O%83b%83Y/-/product_type=NEW
harimaya5
質問者

お礼

実はコレ私の方が欲しかったものなんですよ~ 今度旦那と探しに行ってみます。 ありがとうございました。

  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.3

発熱をおさえるのに効果あります。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n37494789 (出品者とは関係ありません。)

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n37494789
harimaya5
質問者

お礼

見てて私の方が欲しくなっちゃいました。 旦那は会社ではデスクトップだけど私は自宅でノートパソコンなので… ありがとうございました。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

こんなのはどうですか. 涼しそうです.音がどうなのかわかりませんが.

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pc2b/820157/836474/
harimaya5
質問者

お礼

作業着のは見た事あるんですけどこれは初めてです。 旦那にも見せてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCの冷却グッズ

    最近暑くなってきて、ノートPCが熱暴走する事が多くなりました。 そこで冷却グッズの購入を考えているのですが、放熱するにも色々な種類がありどれが一番効果的なのかが分りません。 とりあえずノートPCの下に敷いてFANで放熱するクーラーパッドの購入を考えたんですが、 スペックギリギリのネットゲームを長時間(露店放置含め)続けて接続しているので、出来るだけ強力な冷却装置を求めてます。(暑い日は2,3時間でキーボードの誤動作が起きてしまいます) 予算は1万以下で、何かお勧めの冷却グッズがあったら教えて下さい。 あと身近にあるものなどを使った冷却って出来ませんか? 扇風機とかPCに向けて風をおくったりしても効果あるんでしょうか? 一応、使っているPCはDELLのINSPIRON6000です。 教えて下さいm(_ _)m

  • 体が熱くてたまらない

    たいしたことないようなことですが 私にとっては耐え難く、病気ではないかと心配です。 よろしくお願いいたします。 夏だけなのですが、 起きた時や、寝ている時に 体が熱くてたまらないときがあります。 (クーラーは付けず、扇風機とアイス枕のみ使用しています。) 熱があるのか、と思い、測ってみるのですが平熱です。 旦那さんに聞いてみても、今日はそんなに暑くない、と言います。 でも、体中が焼けそうに熱いのです。 普通に、暑い、というのとは違うのです。 どういうことが考えられるでしょうか? 37才、女性 自営業をしており、普通の人と真逆の生活をしています。

  • 掛け布団

    掛け布団 初めての子供で、分からないことだらけなので、ご回答よろしくお願いします。 今、8ヵ月の子供がいます。 私たちはアパートに住んでいるのですが、来年家を建てることもあって、クーラーがありません。 夜寝る時は窓を全開にして、扇風機をかけて寝ます。 そこで、子供なんですが、寝るときみなさん、何かけてますか?? 一応夏用の布団もあるのですが、とても暑くて寝れないので、大きめバスタオルをかけてます。 でも、やっぱり暑いのかすぐ足でとってしまいます。 私たちもタオルケットはありますが、自分にあんまりかけてません。 でも子供は、お腹が冷えるのが少し心配で・・・・。 寝いった時にかけてやることはできるのですが、暑いかな?とか色々考えます。 みなさまどうしてますか? バスタオルもかけなくても、腹巻きみたいのをすれば何もかけなくても大丈夫ですか?? 回答、よろしくお願いします。

  • 1歳の熱、木陰で過ごしても大丈夫?

    1歳三ヶ月の子供が2日間38~39度の熱を出しています。熱冷ましは泣き叫ぶ時に一度使いましたが今はいつもより機嫌が悪いけれど遊んで、ご飯も食べて水分も取っています。ただ…家はクーラーもなく(旦那がクーラーアレルギーでして)扇風機のみで、日中は何をしても外より凄く暑いのです。熱がこもる家なんですね。汗がだらだら出て来ます…。こんなに暑い所では安静も何もない気がしているのですが、例えば近くの森林公園の風が通る木陰で、夕方の涼しくなる時まで過ごさせてみる…ということは良い事なのでしょうか?その方が絶対涼しく気持ちがいい様な…。 子供の熱=家で安静というのが基本という概念が捨てきれず、行動に踏み切れずに折ります。

  • 高熱

    3歳児です。夏風邪が長引いています。 のどが真っ赤に腫れボツボツ・水疱?が沢山出来ており、熱がなかなか下がりません。薬は飲んでいます。熱冷ましは二回飲みましたが、2時間ほどでまたお熱が出てしまいます。 ここはかなりの気温で午後はクーラーを付けており、一応れ濡れタオルをぶら下げておいたり、扇風機を上向きにして乾燥・冷えすぎは防いでいます。 夜間に熱性けいれんでもおこすのではないかと、心配なのですが、アイスノンや冷えぴたなどの他に、こうするといいよ、夏風邪をひかない方法・早く直す方法などなど、 アドバイス宜しくお願いします!

  • 夏用寝具クールジェルパッドの使い心地

    季節外れの質問ですが。 西川とイオンが共同開発した、夏用のクールジェルパッド(敷き布団の上にのせて、ひんやり感があるから寝付きやすいと宣伝してるもの。品番不明。色は水色、青色。サイズは90×90cm程度だったと思います)をお使いになられたことのある方、どんな感じでしたか? 本当に、快適な寝心地に近づけますか?(クーラー、扇風機の使用をへらせそうですか?) ビニール?素材なので、寝汗のべたべた感はありませんか? 重さはけっこう重いので、布団を引き上げる時、いやになったりしませんか? 夏場以外は、収納に困りませんか? なお、風を通す電気仕掛けのものではありません。

  • 暑い部屋で夏を乗り切る為に…

    私が入ってる会社の部屋では、クーラーが取り付けられない為に (しかも窓のない部屋)夏がとても暑いです。 去年引っ越してきて、去年の夏は暑すぎて大変な思いをしました。 お陰で夏ばてして、仕事もはかどらないし、参りました… 今年は、大きい仕事ももらって、夏頑張って仕事をしたいのですが、 暑さが酷いし、どうしても仕事にも影響が出てしまうなぁと思い どうにか涼しくできないものかと悩んでいます。 バケツに足つっこんで仕事したいと言ったら、電気コードが 沢山あるから駄目にきまってるでしょ!と怒られてしまいました…。 扇風機はあるんですが、生ぬるい風がくるだけで、ちっとも涼しくならず… 一万円くらいなら、お金がかかってもいいなぁとは思っているのですが(貧乏なので、あまりお金がかけられない) そのくらいで部屋を涼しくできたりするグッズや、 他に、何か涼しくするアイディアなどありましたら、 教えて頂ければ…と思います。 基本部屋には一人なのですが、PCなどを二台フル稼働させているために、ありえないくらいに暑くなります… 宜しくお願いします。

  • 結婚生活の悩み。

    子供なし、結婚半年の新婚です。 旦那は夜勤2交代の仕事をしています。 勤務がバラバラなのですが、週2・3回位深夜~朝までの勤務で、朝帰ってきて、昼すぎからだいだい8時間程度寝ているのですが、居間にクーラーがある為、今の時期は寝室と居間をつなげて冷やしている状態です。 旦那が暑がりな為、扇風機はつけません。  彼が寝ている間は居間にいられない、テレビも付けられないし、私はダイニングキッチンで過ごさなければいけないのですごく不満がたまります…。 私の方はそこまで暑がりではないので暑いのは扇風機でも何とかなりそうなんですが…  でもやっぱり物音をたててはいけないという気持ち、それからなんでここまで合わせなきゃいけないのかって気遣いなど疲れます。 夏限定なのですが・・・。 現在、子供なしの専業主婦なのですが、最近何かと喧嘩も多いし彼の生活に合わせることに疲れています。 仕事は彼の希望でしていません。 私自身は気分転換にパート位はしたいと思っていますが、反対を押し切ってまでは…という気持ちです。 一応、そういう希望も聞いてもらってるから・・ということで、月2~3万程度のお小遣いはもらっています。 こんな不満を抱えるのは私の我侭なんでしょうか・・・?  同じような生活スタイルの人はどうしていますか? 

  • ノートパソコンの熱対策についてお聞きします。

    古いノートパソコン(18.4型ノートパソコン)を使用しておるのですがたまにブラウジング中に画面が消えてスリープ状態になってしまいます・これは熱が原因でしょうか?一応にノートパソコン用の冷却代(クーラーマスター製)を敷いています。 扇風機をノートパソコンの背面に当てて使用しています。 あとバッテリーが充電できず取り付けたまま使用していますがこれが原因でしょうか? 電源設定はバランスにしています。 マザーボードに付いている電池が切れているようで時刻がずれて表示されます。 使用しているノートはacer製のASPIRE 8930GでOSはWindows 10 home 64bitをインストールして使っています、デバイスは全てメーカーからダウンロード しインストールが済んでおります。 原因がどれか分からないいのでご教授いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 暇なSEも居ますよね?(素朴な疑問)

    カテはここでいいのか迷ったんですが 映画「電車男」を観ていて思ったんですけど SEって激務は当然のような風潮が世の中ありますが、実際には「暇なSE」も、居ますよね? 電車男はほぼ定時に帰宅しているようでしたし 会社で2ちゃんに書き込んでますし・・・(まぁあれは映画なんでどこまで本当かわからないですけど) 勿論忙しい人のほうがはるかに多いから問題になるんでしょうが、 激務の理由は会社の体質の問題であり (人件費をけちるだめ、ひとりひとりの労働負担が重過ぎる。など) SEそのものが忙しい。ってのはちょっと違うんじゃないかと疑問に思ったんです。 ちなみに私はSEではないですが、IT仕事をしています。 残業は月に30~40時間程度できっちり週休2日ですので、激務と言うにはほど遠いですし(それでも多くのOLの友人に比べれば勤務時間は多いほうです) 同業者の知人も私みたいなものです。 SEやプログラマの友達はやはり忙しそうな人が多いですが・・・ とにかく素人として疑問なので 忙しい理由やこうすれば(こうあれば)ゆとりが出来るという案など、愚痴でもなんでもいいのでお聞かせいただければ。 単なる興味本位ですが一応質問ってことでw よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう