• ベストアンサー

.pkgの中身を知りたい

アンインスールの参考に、インストーラー(.pkg)の中身が知りたいのですが「パッケージの内容を表示」で0項目になります。なぜ?(^_^;) 実体はモデムのインストーラーなので、手動でインストールしても良いかなぁと思っているのですが... 中身を知る方法があれば教えてください<(_ _)>

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

紛らわしいのですが、コンテクストメニューの「パッケージの内容を表示」は、インストーラではなくアプリケーションパッケージの中を見るときに使います。 pkgの中身を取り出してくれるソフトがありますのでお試しください。 unpkg http://www.geocities.jp/nmuta2003/appli9a.html#unpkg

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方が紹介されたものの他にPacifistというソフトがあります。 シェアウェア(20ドル)です。

参考URL:
http://www.charlessoft.com/