• ベストアンサー

メール・・・気にしすぎ?

sheep09の回答

  • sheep09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、 私なら遅くなってしまってもメールの返事は欲しいです。 理由もつけて送られてくれば相手の人もきっとわかってくれると思いますよ。

77ts332
質問者

お礼

そうですよね、返事はほしいですよね。 参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 振った彼氏からメールがないと気になる

    半月程前に彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私の方で、 2年間付き合ってきて彼の無神経さや棚上げするところなど、別れる原因が積み重なり限界がきて別れを告げました。 別れた後もメールをしたり、たまにごはんに行ったりしたいと言われ、まぁ友達としてならと思い別れた後もちょこちょこ連絡をとりあっていました。 彼にもう未練はないつもりです。 じっくり考えても彼と別れて良かったと思うし後悔もしていません。 2年間付き合ってきたので心の穴というか…そういう意味で少し寂しい気持ちはありますが、 新しい恋に向かおうという気持ちも、束縛するタイプだった彼と別れたことで自由になった交遊関係にも充実を感じています。 なのに彼からのメールが来ないと気になるんです!! ぐるぐる考えてしまい、果ては遊び仲間の女の子たちとよろしくやっているのではとまで考えてムカムカしてしまいます。 もう自分で自分が信じられないし許せません。 彼はメールにまめな人で、 長文メールをしょっちゅう送ってきて返事が遅くなると電話がきたりするタイプでした。 付き合っていたときも、それに対して窮屈に感じているのに、 いざ彼からの返事が遅いと気になったり不安になったりしていました。 でも付き合っているときならともかく、別れてからこんな症状になるなんて考えもしませんでした。 自分が気づかないだけで未練があるのか。 別れた彼に対して独占欲があるのか。 どんな理由にせよこんな身勝手な理由でモヤモヤしてるのも嫌だし、 自分に腹が立ちます。 こんな症状をどう思いますか? どうしたら改善するでしょうか。 キツい言葉でも構いません。 ご意見をいただければと思います。 また同じような症状になった方とかいたりしませんかね… ご回答お願いします。

  • 気になる人とのメール

    気になる人がいます。 その彼とは気持ちのすれ違いがあり、少しの間連絡をとってなかったのですがあたしからまたメールをしてやりとりしてました。 彼は最近仕事が忙しいと言っているし、自分的にも返事がなくて落ち込みたくないのと色々あって気まずい状態だったのもあり、質問や返事を強制するような内容は避けて一言だけのメールを送ってました。 でも彼はそんなメールの返事を夜中や次の日になってもちゃんと返してくれるので1日一通のペースでしたがお互いの言葉に応えるだけのやりとりが何日か続いてました。 彼から締めの言葉があったらメールを返すのを辞めようと思ってたのですが予想外に返しやすい内容のメールがきたので メールを返してくれるうちはそれが彼の無理のないペースなんだと思うことにしてその流れにのって普通に軽い質問を入れて返信したんですが返事がありません。 これってわたしの方から空気読んでメール終わらすのを待ってたってことなんでしょうか? 返さなくてもいいようなメールにいつも返事してくれるので少しは気にしてくれてるのかなと期待してたんですが‥ 前は1ヶ月くらい毎日メールしてたこともあったけど返事が2日以上あくことはなかったのでもう返ってこないと思います。 やっぱ忙しいし返事が欲しそうなメールが重かったんでしょうか?

  • 気になる子がいるのですが・・・

    今気になる人がいるのですが、嫌われているのか好かれているのか本当によくわからなくて話しかけにくいです。二人とも受験生です。ちなみに僕はほとんど受験は終わっていますが、彼女の方はまだ終わっていないようです。 アドレスは交換済で、たまにメールするのですが向こうから必ずメールを切ってきます。おおよそ1~2往復くらいで終わります。ですが僕から「明日受験だよね?がんばってね!」と送ったら「がんばります!ありがとう♪」と来ました。それから返事を出したのですが一日以上返事がありません。 この間、帰り道に話したのですがほとんど目も合わそうとせず、会話も詰まったりしてしまいました。また若干相手が僕と話すのに緊張気味?といったような感じを受けました。ちょっとコンビニによろうと誘ったのですが忙しいという理由で断られました。 すれ違うときは笑顔で挨拶してくれたりするのですが、目も合わそうとせずシカトされるときもあります。友達と一緒にいるときはシカトされます。 いつもは明るい感じの子なのですが、僕と話すと声が若干小さくなって喋ります。 たまにシカトされたり、メールが返ってこないこともあるので嫌われているのではないかと不安です。受験生なのにこのような質問をしてしまい申し訳ございません。

  • 気になる人とメールをしているけどいつも自分から・・・

    気になる人がいるのですが、メールはいつも自分から出してます。それに対しての返信は必ず来るのですが、相手からメールが来るっていうことがほとんどありません。 大体3日に1回ペースでメールをしてます。 たまには相手からメールが欲しくて5日位こちらからメールをせずに待ってはみるものの、結局来ないのでシビレを切らしていつも自分からメールを出してしまいます・・・。 月2,3回ペースで会ったりするのですが、具体的に誘うのはいつも自分から。彼も「友達と釣りに行ってきました。今度行く時は○○ちゃんも一緒にいく?」とか「今度ドライブでもしましょう」とかふたりで飲んだ後は「また飲みにいきましょう」とは言ってくれてるのですが、「今度・・」「また・・」という漠然とした誘い方で、具体的に「○日会おうよ」と誘ってきてくれません。 具体的に誘うのも私からなんです・・・。 片思い中っていろいろと不安になりやすいみたいで、告白したいけれども、彼からメールがきたり誘われたりされない現状を考えると、私の立場って彼からしてみたら「ちょっとした友達」にしか過ぎないのかなぁと考えてしまいます。 こういった男性の心理、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • メールを待ち続けるかこちらからするか迷っています

    最近出会った人でお互い第一印象も良い男性がいて、先週食事に誘われてはじめてデートをしました。 とても良いかただったので、ぜひまた会いたいと思っているのですが、悩んでいることがあります。 デート当日はとてもスムーズに会話も弾み、帰りには嬉しいことに、また会って欲しいとも言われました。 初めて会ってから二人でデートするまでに一週間ほどあったのですが、その間はメールが一日おきか、タイミングが良ければ連日デートに関することで連絡がありました。 でも、先週会ってからは当日に「楽しかったです。ありがとう、また会ってくださいね」というメールが来て、わたしも「楽しかったのでまた良かったら誘ってくださいね」とお返事しましたが、それ以来メールがきていません。 もともとメールはあまり得意ではないと言ってはいましたが、本当に気に入った女性がいた場合、何日もメールをせずに放っておくということはありますでしょうか。 もちろん人によって違うと思うのですが、男性の方の気持ちが分からないことが多く、恋愛ベタなのでみなさんのご意見もお聞きしたいです。 また、この場合、わたしからまたメールをしてしまうと、追いかけているようでお相手の方のプレッシャーになったりするのではと思い、メールをすることを思いとどまっています。 本当にわたしのことを気に入ってくれたのだったら、例え忙しくてメールできないとしてもそのうち返事が来るだろうから、待ち続けるべきか、それとももう5日ぐらい経っているのでメールをこちらからしたほうが良いのかどう思いますか? わたしは20代後半の女性なのですが、ここ数年彼氏がいません。 出会いがないわけではないのですが、自分から好きになってしまうとどうもいつもうまくいきません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返事が来ないと気になる。

    私(男性)は、好きな女性にメールを送って、その返事のメールが来ないとすごく不安になります。「嫌いになったのかな?」「好きな人が出来たのかな?」と悪い方向に考えてしまいます。しばらくしてから、また他の話題のメールをすると普通に返事がきたりして、「嫌われてないな」と安心します。その繰り返しです。 しかし、友達だったら「きっと、忙しいのだろう」と思い、また連絡すればいいだろうと気にならないんですけどね・・・。 好きな人に対してだとメールの返事が来ないだけで、どうしても気になってしまいます。どうしたら気にならないようにできるのでしょうか??私のような経験をしたことがある方や、気をまぎらわせるための対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしてくださるようお願いします。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • 気になる彼

    先日飲み会をしたのですが、 その時に友達が連れてきた人と初対面とは思えないほど話が合い、仲良くなりました。 1次会→2次会までほとんどと言ってよいほど彼と話してました。 2次会が0時頃に終わり、 彼に3次会へ行こうと言われたのですが、帰りに家まで乗せていってくれる友達(もちろん女の子)も遅くなってしまうと申し訳ないと思い、 彼がお店を探しに行っている間にほかの人に断って、帰ることにしました。 でも、帰り途中に彼から電話があり(1次会の時点で番号交換をしました)「来ないの?飲もうよ」と言われ、友達も行こうと言ったので行きました。 そのときに地元の隠れたスポットがあるという話をしたら「連れて行って」と言われましたが、社交辞令だと考えていました。 結局3時くらいまで飲み、帰ってきたのですが、 その日のうちに彼からメールで「今日は遅くまで付き合わせてごめんね(-_-;)またみんなで飲みましょう~。ちなみに隠れた裏スポットってどこ?気になるからちゃんと連れて行ってよ(^^)」 と言われました。 彼は仕事でまだ1年しか赴任地にいないので友達がいないと言っており、飲み会の時に「みんなで○○行こう」といろんな人に言っていたのが何となく冗談で言っている気がしたので、 返事で「本当に○○(←地元の地域)に来てくれたら連れて行ってあげる(^_^)」と返したら返事が来ませんでした。 そのあと、聞きたいことがあったのでメールをしたら、 「そういえば、○○でやっている花火祭り知ってる?」 と返事が来たので、 「聞いたことないなぁ。。はじめて聞いたよ(^^)」 と返すと、 「最近、仕事の帰り道に祭りの看板があって、気になったから聞いてみたんだけど、知らないか~ありがと~」 と返ってきました。 これらの彼の行動は、誘おうとしているのでしょうか? 私は彼のことが気になっていてもっと知りたいと思っているので 誘ってくれるのかな、とつい期待してしまいます。 また、気になる彼でもまた知り合ったばかりの人ともっと近づくにはどうしたらよいでしょうか?? 長文になりましたが、アドバイスお願い致します!

  • メールの返事について

    メールの返事について、お聞きしたいことがあります。 友達でも彼女でも自分からメールを送って返事が来なかった時、どのくらい待ってから再度メールを送りますか? 人によっては一週間や二週間経っても返事をくれない場合があるので、自分から送りなおすタイミングがわかりません。

  • 会う気のない人からのメール、どう返事しますか?(特に、男性の方お願いし

    会う気のない人からのメール、どう返事しますか?(特に、男性の方お願いします) みなさんはこれから別に会わなくてもいいかぁ~と思う人から 「これからも会おうと思う~?」っていうメールが来たら なんて返事しますか? 自分だったらこんな内容にするっていうのを 具体的に教えてください!! 自分自身ある人にそういうメールを送ったのですが 返事は「また遊びに行こう、自分も誘うから。」って内容でした。 私とその人の関係は、メールを無視しようと思えば出来るくらいの仲です。 本心だったらいいのですが、社交辞令な気もします。 またメールしてみるべきかどうか迷ってるので 合わせてご意見いただけるとありがたいです。