OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

寝違えた首の直し方

  • 困ってます
  • 質問No.223044
  • 閲覧数2566
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (46/47)

首を寝違えたようです。
以前寝違えは捻挫と同類の”怪我”と誰かが言っていたと思います。
だから無理に動かすのはいけない・・・と。
そこで、どなたか早く直す方法をご存じでしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんばんは。 完全に直すのは難しいですが、軽くするので良ければホカロンを使うといいです。 いわゆる筋肉痛の部類なので、温めると痛みも軽く、回復が早くなり、足がつった時などと同様、冷やすと痛みが強くなります。 ...続きを読む
こんばんは。

完全に直すのは難しいですが、軽くするので良ければホカロンを使うといいです。

いわゆる筋肉痛の部類なので、温めると痛みも軽く、回復が早くなり、足がつった時などと同様、冷やすと痛みが強くなります。
お礼コメント
peapoppo

お礼率 97% (46/47)

ありがとうございます。
昨夜は冷やしてしまいました。
これから温めてみます。
投稿日時 - 2002-02-23 11:01:59
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

やっぱり、安静が第一だと思います。私はくびのヘルニアで日ごろから痛いのに、寝違えるととても痛むのですが、いろいろと試しましたが、やっぱり安静にしているのが一番早く治る方法だと思います。首に巻いてエアで首を伸ばすやつも持っていますが、私にはあまり効きませんでした。でもあまり長続きするようですと、専門医に見ていただいたほうがいいと思います。私の場合も寝違えて、なかなか治らないので、MRIを撮ってもらったところ ...続きを読む
やっぱり、安静が第一だと思います。私はくびのヘルニアで日ごろから痛いのに、寝違えるととても痛むのですが、いろいろと試しましたが、やっぱり安静にしているのが一番早く治る方法だと思います。首に巻いてエアで首を伸ばすやつも持っていますが、私にはあまり効きませんでした。でもあまり長続きするようですと、専門医に見ていただいたほうがいいと思います。私の場合も寝違えて、なかなか治らないので、MRIを撮ってもらったところ、ヘルニアと診断されました。(寝違えたのが直接の原因ではないですが) でも治療法といってもこれといって何もやってませんが・・・。首に負担をかけたり、あまり重いものを持つなといわれました。最初は手術を勧められましたが、まだ若いので今のところ様子見です。でも年をだんだんとっていくと、手のしびれや、痛みが激しくなるかもと言われ、不安です。
すいません、おどしているわけではありますせん。でも、ご注意を・・・。
お礼コメント
peapoppo

お礼率 97% (46/47)

ありがとうございます。
gaboさんもお大事に!
投稿日時 - 2002-02-23 10:59:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ