Outlook 送信エラー

このQ&Aのポイント
  • メッセージ送信中のエラー (0x8004210B) について詳しく教えてください。
  • Outlookで送信中のメールがタイムアウトになりエラーが発生する理由を教えてください。
  • Exchangeサーバーでのメール送信エラーの対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook 送信エラー

送信するメールがないのに、長い間メッセージ送信中となり、そのうちエラーになります。 「送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。」 開封メッセージを送ることがあるので、下記の方の質問と同じようでしたが、その方法では修復しませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2057395 マイクロソフトのページで下記のページを参考に、Exchange2000 Server Service pack2・3もインストールしましたが、なぜか実行できません。Exchange serever 2003 Service Pack3もインストール済みです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 詳しい方、ご教授下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0425
回答No.1

初めまして!2つの方法で解決するか確認してほしいのですが、まず一つ目は何かセキュリティーソフトはインストールしていませんか? インストールしている場合には一度無効にしてみて試してください。ただしウィルスが入った場合などは責任とれませんので自己責任で行ってください。もうひとつは再度メールの設定を作り直してください。 メールのPW情報等がわからない場合は一度ご契約されているプロバイダに連絡が必要となります。

cats-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはインストールしていません。 なぜか今日パソコンを立ち上げたら、調子がいいです。昨日いろいろいじってもだめだったのに、、 もう少し様子をみてみます。