cats-loveのプロフィール

@cats-love cats-love
ありがとう数8
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

  • 登録日2005/05/22
  • お見合い後の交際(デート)のやり方(長文です)

    お見合い後の交際(デート)についてお伺いします。 私(男)は三十路に乗っているにもかかわらず、女性とのお付き合いの経験は限りなく0に近いです。そんな私ですが、ここ何年かお見合い(紹介の延長みたいな形)を何回かやってきました。残念ながら今の所、たいした結果も経過も出ていませんです…。 先日も紹介を頂いてお相手にお会いしてきました。やはり初めて会う方ですのでお互い緊張してしまい、ぎこちない会話しかできませんでしたが、私は彼女に好印象でした。後日もう一度会いたい旨を電話で伝えたところ応じてくれ、日時等は改めて連絡することにしました。 本題ですが、これから初デートのお誘いをするわけですが、会って数時間ほどのお相手に対してのデートってどんなのがいいのでしょう? 先日の会話だけでは多分お互いがみえてこなかったので、ゆっくりお話できるようまた食事にでも誘ってみようか…。ドライブがてら○○へ行きましょうかと誘うにもここは郊外で人気スポットらしき所も遠出になっちゃうし、第一人気スポットも感じのいいレストランとかもよく知らないぞ…。映画・カラオケ・ショッピングは今すべきことではないだろう…。冬場は屋外散策も非現実だし、季節モノとしてはイチゴ狩りくらいしか思い浮かばない…。そもそも長時間はダメ? などなど、ほんのわずかな経験から無い知恵を絞っても、何が良くて何が悪いか、考えても考えても、あせって迷うばかりです。 背伸びしてボロを露呈することを考えると、自然に振舞ったほうがよっぽどいいのでしょうが、私が年上ということもあり、無難な腹案は練っておかないといけないかな、と思ってます。その「無難」レベルさえ思いつかなく、あせる自分に嫌悪しています。 長くなりましたが、皆さまのアドバイスで私の背中を押してください!(実際は尻をたたくですね(笑)。情けない質問ですが、ご提案よろしくお願いします。

  • 子供のしつけ。

    2歳と1歳の息子がいます。 2歳の息子、最近いたずら、わがまま、ひどいんです。ダメな事はダメで、叱ります。 ちゃんと理由もつけて。 でも何度言っても同じ事を繰り返す始末。 挙句の果ては、私が怒り出す。 そして、「お母さんなんて大嫌い!!!」 わたし、どうしたらいいの~?

    • ベストアンサー
    • noname#14456
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 一日中、授乳ばっかりしてます・・・体力限界かも

     いろんな情報に振り回されて、また質問しにきました。  1ヶ月の赤ちゃんです。母乳です。かなり量はでているみたいで、乳腺炎にならないようにしっかり赤ちゃんに飲んでもらいなさい、と保健婦さんから言われます。確かにかなり張って痛いです。  でも、うちの子は一回に片方の乳房を5分くらい吸ったらうとうと寝てしまい、くすぐっても揺すっても起きないのですが、1時間くらいしたらすぐお腹がすいたと泣いておっぱいに吸い付いてきます。こんな調子なので、授乳回数も一日10回~15回、そのたびにユルユルウンチをしてます。  新生児の頃から同じ感じで、1ヶ月を過ぎてもこの調子で、私の体がかなり限界です。  医者に、お腹がぺこぺこになるまで一度ずっと泣かして放っておけばよい、と言われたのですが、30分くらい泣かし続けてもあきらめず、声がかすれるまで泣き続けたので こっちが根負けしました。また、授乳の合間に乳児用ミネラルウォーターなどを飲ませてみようとしたのですが、これも嫌がって飲みませんでした。  おっぱいは出るので、一度にたっぷり飲んで2,3時間はぐっすり寝てほしいのですが、どうしたらいいでしょうか。  同じようなママの体験談や克服方法をお聞かせください。

  • たまごっちの質問です!!

    たまごっち「冬眠パスワード」知ってる方いませんか?? 知ってたら教えてください!!