• ベストアンサー

★入金確認が出来ません・・・。★

ヤフオクの出品者です。落札者から本日昼12時に送金完了のメールが来ましたがこちらでは未だ22時現在、入金が確認出来ません。相手からはジャパンネット銀行で入金されると聞いております。夕方記帳にも行き、先ほどまで何度も当方のネットバンキングで入金確認を試みておりますがまだの様です。相手に入金が確認出来ない事を伝えたところです。相手はJNBで当方は郵便局のぱるるです。そんなに時間がかかるものでしょうか?他、何か原因は考えられますでしょうか?

noname#19011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.1

ちょっと調べましたが JNBから郵便局への振込みは 平日0時~14時の入金: 翌営業日の10時以降に順次入金。 (月末などの混雑時は多少お時間がかかる場合がございます。) と説明がありますね。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html
質問者

お礼

早々のお答え有難う御座いました。入金確認は明日以降なのですね。そういうBKもあるのですね。今まで文書振込み以外は時間的にリアルタイムに入金確認できると思っておりましたので。

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.2

>そんなに時間がかかるものでしょうか? かかるようですね。 下記ページの「受取人口座への入金日時」 をご参照ください。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html ”翌営業日()の10時以降に順次入金。 (月末などの混雑時は多少お時間がかかる場合がございます。)” と言うことのようですよ。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html
質問者

お礼

早々のお答え有難う御座いました。入金確認は明日以降なのですね。そういうBKもあるのですね。今まで文書振込み以外は時間的にリアルタイムに入金確認できると思っておりましたので。