• ベストアンサー

★入金確認が出来ません・・・。★

ヤフオクの出品者です。落札者から本日昼12時に送金完了のメールが来ましたがこちらでは未だ22時現在、入金が確認出来ません。相手からはジャパンネット銀行で入金されると聞いております。夕方記帳にも行き、先ほどまで何度も当方のネットバンキングで入金確認を試みておりますがまだの様です。相手に入金が確認出来ない事を伝えたところです。相手はJNBで当方は郵便局のぱるるです。そんなに時間がかかるものでしょうか?他、何か原因は考えられますでしょうか?

noname#19011
noname#19011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

ちょっと調べましたが JNBから郵便局への振込みは 平日0時~14時の入金: 翌営業日の10時以降に順次入金。 (月末などの混雑時は多少お時間がかかる場合がございます。) と説明がありますね。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html
noname#19011
質問者

お礼

早々のお答え有難う御座いました。入金確認は明日以降なのですね。そういうBKもあるのですね。今まで文書振込み以外は時間的にリアルタイムに入金確認できると思っておりましたので。

その他の回答 (1)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>そんなに時間がかかるものでしょうか? かかるようですね。 下記ページの「受取人口座への入金日時」 をご参照ください。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html ”翌営業日()の10時以降に順次入金。 (月末などの混雑時は多少お時間がかかる場合がございます。)” と言うことのようですよ。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb.html
noname#19011
質問者

お礼

早々のお答え有難う御座いました。入金確認は明日以降なのですね。そういうBKもあるのですね。今まで文書振込み以外は時間的にリアルタイムに入金確認できると思っておりましたので。

関連するQ&A

  • ヤフオク 入金確認

    日曜日にヤフオクにて落札し ジャパンネットバンクを通じてゆうちょ銀行へ送金しました。 木曜日夜になっても入札者が入金確認が出来ず困ってます。 以下の点も確認済です。 ① ネットバンクを通じゆうちょ銀行への送金完了を水曜日確認した②ネットバンクのシステム上、口座番号の間違い等あると送金完了とならない ③入札者の評価は190人が最高点、2人がクレーム ④ 入札者(ゆうちょ銀行)の入金確認はインターネットにて確認 通帳記帳はしていない ⑤合算入金はない ⑥入札者は多数の取引をしている 以上のことから詐欺とはいいきれず このままだと私の評価も下がり品物も届きません 入札者は普通銀行の口座ももっているので再度振り込もうか 考えれば余計にどうしていいものかわからずにいます  どなたか同じ経験をされた方 詳しい方 よろしくお願いいたします。

  • 入金(ジャパンネット銀行からぱるるへ)

    オークションで落札した商品代金をぱるるへ入金する場合 今までの落札者さんは個人名義で入金したり、ぱるる同士の送金 などが多くすぐに入金していたことがありました。 今回、ジャパンネット銀行からぱるるへ送金されたようですが 29日頃、送金したと返事をもらいましたが、いまだに入金されていません。 銀行からだと時間はかかるものなんでしょうか?

  • ジャパンネット銀行からゆうちょへ入金・・・入金されません

    初めまして。 私は某オークションで出品をして5月19日(月)に落札していただきました。 落札者様に私のゆうちょ口座を教え、落札額を振り込むようにお願いしました。 落札者様は、ジャパンネットバイキングを利用されており、5月20日(火)18:00頃に送金完了の連絡が来て、『5月21日(水)に手続きが完了します』と言われてました。 5月22日(木)の夜に入金の確認をしたところ、入金されてませんでした。そして5月23日(金)の夕方に確認しましたが、また入金されてませんでした。 でも、落札者様はジャパンネットバイキングに電話して確認したところ、送金完了は出来てると言われました。 ジャパンネットバイキングからゆうちょの口座に送金するのにこんなに時間がかかるものなんですか? また、ジャパンネットバイキングから送金した分をキャンセルする事は可能ですか? 気持ちが不安でたまりませんので、回答の方をお願いします。 初めての質問で文章の意味が分からない部分もあるかと思いますが、お願いします;

  • オークション出品者の、落札者の入金の確認方法。

    私はオークションは現在は落札のみの経験者です。 いつも不思議なのは、代金を振り込むと、その確認の早さです。 送金して、小一時間ほどして帰ってきてメーラーを開いたら、もうメールが来ていて、「入金確認できましたので発送いたしました」「え?!、早!」と言う感じで驚いてしまいます、と、同時に迅速で大変有り難いことです。 偶然かな、と最初の数回は思いましたが、たいていの出品者の方は、だいたいこちらが振り込んで数時間で入金確認をして発送されています。皆さん他にも多数出品しておられる方ばかりです。 私はほとんど郵便局ぱるるで振込んでいます。ぱるるでは入金されたら連絡が行くシステムでもあるでしょうか? 今後、オークション出品も考えており、迅速な対応を行うための参考にもしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ジャパンネットギンコウからゆうちょへ送金 確認できるのは何時?

    出品初心者です。 相手から5/12にジャパンネットギンコウから、ゆうちょ銀行へ送金され たとの事ですが、本日、通帳記帳しても入金の確認が取れませんでした。 他銀行からなので時間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 入金が確認できない…

    出品者です。落札者様から土曜日の夕方に振り込んだという連絡が来たのですが、今現在 入金が確認できません… 当方の口座はイーバンクで、相手の方がどこの銀行から振込んだのかはまだ確認してませんが、どこの銀行からにしろ今日の午前中には振込まれててもいいと思うのですが… 土曜日に落札者様から「振込みました」と連絡がきてもイーバンクからのメールがこなかったので 他行からだと思い、「ご入金が確認されましたら発送致します」と返事はしましたが…明日まで待ってみたほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 又、入金の確認を相手に失礼のないように連絡したいのですが、どのような文面ですればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 振り込んだのに確認出来ないからもう一度と言われ

    ヤフオクで落札したものをイーバンクから相手のジャパンネットバンクに送金しました。イーバンクの画面上で振込完了と出、自分のアカウントを見ても送金分が記帳済み、勿論その金額分もマイナスになっています。登録アドレスにも他行振込みのお知らせのメールが届きました。 ところが、相手側が「JNBがエラーで現在使えない。そっちの振込みも完了していない筈だから、別の銀行にもう一度明日振り込んで欲しい」と申し出てきました。JNBのHPを見てもそんな話がのっていないので、ただ単に出品者個人の口座の問題(あるいはログイン出来ない何らかの理由)かと思うのですが、こんな状況になった方いらっしゃいますか? もし振込みが完了しておらず、後日自分の口座に返金されてきたとしても振込み手数料は戻ってきませんし(下手したら組戻手数料も取られるかも)またこちら側が負担するのはとても馬鹿馬鹿しいのですが。JNBのQ&Aを見ると、振り込んだのに確認が出来ないと言われる場合は利用した金融機関へ問い合わせをとありました。イーバンクへ問い合わせ中ですが一向に返事がなく困っています。仮にイーバンクからあったとしても「振り込まれています」という返事のみだったらどうすればいいのでしょうか。相手にそう言っても納得してもらえるか心配です。 こんなことを言われたのは初めてで途方に暮れています。上手く対処する方法がありましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • 新生銀行の口座に入金されたものが、未だに確認出来ない!遅い!

    タイトル長くてすみません。 昨日の午後、オークションの落札者から「新生銀行に入金したので、確認して下さい」とメールがありました。 午後の入金だったので、翌日扱いだと思い確認してみたんですが、未だに記帳されません!(ネットで確認してます) 問い合わせてみましたが、ラチがあきません。 ぱるるなどはすぐに分かるのに! 新生銀行は、入金確認が遅いのでしょうか? それとも、振込み先の銀行の対応が遅いのでしょうか? 現在の時刻は昼前ですが。。。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 取引口座の需要

    ヤフオクに出品するにあたり、取引口座の新設を考えています。 今まで落札時は、ぱるるのテレフォンバンキングがほとんどでした。 聞くところによると、落札者が選ぶ入金先は、ぱるるが五割だそうですね。 そこで、ぱるるのインターネットホームサービス申し込みを、まず考えています。 そしてネットバンキングなのですが、現在加入している三井住友のワンズダイレクトに、取引用の口座を追加しようと思います。 それと、みずほのインターネット支店の新規開設を考えているのですが、この「インターネット支店」というのは、ヤフオクで落札者の需要はあるのでしょうか? やはり、ジャパンネットバンクや新生銀行、イーバンク等が多数派なのですか? 三井住友等の一般銀行やみずほインターネット支店では無く、ネット専業銀行に開設したほうが、落札者には喜ばれるのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • ぱるる口座への入金

    こちら出品者です。 先日出品物が落札されました。 お互いにぱるる口座を持っています。 落札者がATMより振り込んだそうです。 が、こちらのぱるる口座への入金が確認できません。 落札者は間違いなく振り込んだといって聞きません。 こっちとしても入金されていないものを発送をするわけにいきません。 なので、本当にATMより振り込まれたのかどうか確認する手段はありますか?