• 締切済み

オークション出品者の、落札者の入金の確認方法。

私はオークションは現在は落札のみの経験者です。 いつも不思議なのは、代金を振り込むと、その確認の早さです。 送金して、小一時間ほどして帰ってきてメーラーを開いたら、もうメールが来ていて、「入金確認できましたので発送いたしました」「え?!、早!」と言う感じで驚いてしまいます、と、同時に迅速で大変有り難いことです。 偶然かな、と最初の数回は思いましたが、たいていの出品者の方は、だいたいこちらが振り込んで数時間で入金確認をして発送されています。皆さん他にも多数出品しておられる方ばかりです。 私はほとんど郵便局ぱるるで振込んでいます。ぱるるでは入金されたら連絡が行くシステムでもあるでしょうか? 今後、オークション出品も考えており、迅速な対応を行うための参考にもしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

郵便貯金(パルル) 私はオークション出品&落札をしています。 郵貯のホームサービスを利用しています。 携帯から確認出来るので、どこにいても確認 出来ます!! だから迅速な対応は出来ます(落札者に驚かれる事もあります) 郵便局で申し込めば可能です。 用紙をくれるので記入すれば大丈夫です。 詳細は郵便局の窓口で聞いてみてください。 ネットでも確認出来ますが、携帯が1番良いかと私は思います。

回答No.5

郵貯インターネットホームサービスが一番早いですし、土日も関係なく即着金します。 ジャパンネット銀行とイーバンク銀行は振り込みと殆ど同時に両方にメールが行きます。 しかしジャパンネットは土日が駄目です。 どうゆうわけか郵貯が一番システムが進んでいます。 生保の契約者貸し付けも返済も郵便局のATMで出来るのでとても便利です。

noname#6973
noname#6973
回答No.4

都市銀行・地方銀行など、インターネットで振込みや残高照会など対応している金融機関がほとんどです。インターネットでログインするには、窓口まで行って登録しないといけませんが(郵送だと時間がかかります)、給与振込み等で利用されている銀行のHPを確認してみてください。おそらく対応していると思います。 それと yahoo”ManeyLook”や セゾンカードの”セゾンパス”(セゾンカードを持っていてインターネットで利用している人がDLできる)のようなソフトでいくつものオンラインで扱っている口座を一括で管理できるので、残高が増えていたら即ログインして確認したり…

参考URL:
http://www.moneylook.net/moneylook/
  • ham_kamo
回答No.3

他の回答者も書いてるように、ネットで確認しているのでしょう。たまたまタイミングよく口座の確認をしているのかもしれませんが、ジャパンネット銀行の場合だと、自分の口座に振り込みがあったら自分宛にメールが来るようになっています。 ネットバンキングはとても便利です。夜に落札して、商品の代金をすぐにネットで振り込んだら、その確認をすぐにしてくれて、翌朝には出荷してくれて次の日には着く、などとても取り引きがスムーズにできるので重宝しています。

回答No.2

現在、あらゆる郵便局や金融機関のネットバンクが発達しています。 郵便局のぱるる口座でしたら郵貯インターネットホームサービスが使えますからそれですぐ確認できます。郵貯インターネットサービスの営業時間内なら真夜中だろうが早朝だろうがお互いサービスを使っていれば対応は早くできます。 出品者様がjyupterky様の入金メールを送った後、あるいはそのメールを書いて送る前でもたまたま郵貯インターネットホームサービスを残高照会された際に確認ができたのではないでしょうか? 郵便局のぱるる間口座同士の送金はリアルタイムで反映されます。もしjyupterky様、郵貯インターネットホームサービス契約されていなかったら契約されると便利ですよ。口座維持手数料もかかりませんし、郵貯インターネットホームサービスの営業時間内なら残高さえあれば在宅で送金できますよ。料金も送金手数料もATMと同じ130円です。

• uninin
回答No.1

郵便貯金ですと、インターネットホームサービスというものがあります。 自宅で確認できます。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm