• 締切済み

オークション出品者の、落札者の入金の確認方法。

私はオークションは現在は落札のみの経験者です。 いつも不思議なのは、代金を振り込むと、その確認の早さです。 送金して、小一時間ほどして帰ってきてメーラーを開いたら、もうメールが来ていて、「入金確認できましたので発送いたしました」「え?!、早!」と言う感じで驚いてしまいます、と、同時に迅速で大変有り難いことです。 偶然かな、と最初の数回は思いましたが、たいていの出品者の方は、だいたいこちらが振り込んで数時間で入金確認をして発送されています。皆さん他にも多数出品しておられる方ばかりです。 私はほとんど郵便局ぱるるで振込んでいます。ぱるるでは入金されたら連絡が行くシステムでもあるでしょうか? 今後、オークション出品も考えており、迅速な対応を行うための参考にもしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

郵便貯金(パルル) 私はオークション出品&落札をしています。 郵貯のホームサービスを利用しています。 携帯から確認出来るので、どこにいても確認 出来ます!! だから迅速な対応は出来ます(落札者に驚かれる事もあります) 郵便局で申し込めば可能です。 用紙をくれるので記入すれば大丈夫です。 詳細は郵便局の窓口で聞いてみてください。 ネットでも確認出来ますが、携帯が1番良いかと私は思います。

回答No.5

郵貯インターネットホームサービスが一番早いですし、土日も関係なく即着金します。 ジャパンネット銀行とイーバンク銀行は振り込みと殆ど同時に両方にメールが行きます。 しかしジャパンネットは土日が駄目です。 どうゆうわけか郵貯が一番システムが進んでいます。 生保の契約者貸し付けも返済も郵便局のATMで出来るのでとても便利です。

noname#6973
noname#6973
回答No.4

都市銀行・地方銀行など、インターネットで振込みや残高照会など対応している金融機関がほとんどです。インターネットでログインするには、窓口まで行って登録しないといけませんが(郵送だと時間がかかります)、給与振込み等で利用されている銀行のHPを確認してみてください。おそらく対応していると思います。 それと yahoo”ManeyLook”や セゾンカードの”セゾンパス”(セゾンカードを持っていてインターネットで利用している人がDLできる)のようなソフトでいくつものオンラインで扱っている口座を一括で管理できるので、残高が増えていたら即ログインして確認したり…

参考URL:
http://www.moneylook.net/moneylook/
  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.3

他の回答者も書いてるように、ネットで確認しているのでしょう。たまたまタイミングよく口座の確認をしているのかもしれませんが、ジャパンネット銀行の場合だと、自分の口座に振り込みがあったら自分宛にメールが来るようになっています。 ネットバンキングはとても便利です。夜に落札して、商品の代金をすぐにネットで振り込んだら、その確認をすぐにしてくれて、翌朝には出荷してくれて次の日には着く、などとても取り引きがスムーズにできるので重宝しています。

回答No.2

現在、あらゆる郵便局や金融機関のネットバンクが発達しています。 郵便局のぱるる口座でしたら郵貯インターネットホームサービスが使えますからそれですぐ確認できます。郵貯インターネットサービスの営業時間内なら真夜中だろうが早朝だろうがお互いサービスを使っていれば対応は早くできます。 出品者様がjyupterky様の入金メールを送った後、あるいはそのメールを書いて送る前でもたまたま郵貯インターネットホームサービスを残高照会された際に確認ができたのではないでしょうか? 郵便局のぱるる間口座同士の送金はリアルタイムで反映されます。もしjyupterky様、郵貯インターネットホームサービス契約されていなかったら契約されると便利ですよ。口座維持手数料もかかりませんし、郵貯インターネットホームサービスの営業時間内なら残高さえあれば在宅で送金できますよ。料金も送金手数料もATMと同じ130円です。

  • uninin
  • ベストアンサー率20% (26/129)
回答No.1

郵便貯金ですと、インターネットホームサービスというものがあります。 自宅で確認できます。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm

関連するQ&A

  • ★入金確認が出来ません・・・。★

    ヤフオクの出品者です。落札者から本日昼12時に送金完了のメールが来ましたがこちらでは未だ22時現在、入金が確認出来ません。相手からはジャパンネット銀行で入金されると聞いております。夕方記帳にも行き、先ほどまで何度も当方のネットバンキングで入金確認を試みておりますがまだの様です。相手に入金が確認出来ない事を伝えたところです。相手はJNBで当方は郵便局のぱるるです。そんなに時間がかかるものでしょうか?他、何か原因は考えられますでしょうか?

  • 私は楽天オークションで出品し、落札して貰ったのですが、入金確認前に落札

    私は楽天オークションで出品し、落札して貰ったのですが、入金確認前に落札者様から直接住所を聞いて発送してしまいました。このままだと楽天からお金を受け取れない可能性があるそうなのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • ぱるるで入金(オークション)

    先日、オークションである商品を落札して 出品者の方とメールで連絡をとりました。 入金は、ぱるるで、ということになったのですが 今手元に郵便局の通帳もカードが無いのです(実家に置いてきてしまい…) 窓口で入金ということは、可能なのでしょうか?

  • 出品者に質問、かんたん決済の入金確認後に発送していますか?

    yahooオークションの出品者の方に質問です。 落札者の方が、支払方法にyahooかんたん決済を利用いたします。 かんたん決済を利用しても、即日に指定口座に入金されません。 土日はさむのを抜かせば、2日後のお昼頃に自分の口座に入金されます。 そこで質問なのですが、落札者から「yahooかんたん決済で支払いました。」の連絡が来たら、2日後の入金確認を待たずに、発送される出品者の方はいるのでしょうか? 私は、たとえ評価が多い方でも、確実に口座に入金されているのを確認してから発送していたのですが、ここ最近入金される前(ひどい時は次の日)に「入金確認されましたか?確認したらご連絡ください。」と連絡がきます。 (昼間は働いているので、入金確認の連絡は2日後の夕方になってしまいますが。。。人によって入金日程が違うのでしょうか) 評価の低い方なら「yahooかんたん決済には時間がかかることを知らないのかな」と思うのですが、評価が50や120とか確実にオークション初心者ではない方からにも連絡がきます。 私も発送の都合上、2日待たずに発送することもあるんですが、すべての落札者にそのように対応した方が良いのか悩んでいます。 ただ単に、早く商品が欲しいのなら、ぱるる口座とかにすると思っているのですが・・・。 みなさんは、どのように対応していますか? ご回答をお願いいたします。

  • 入金(ジャパンネット銀行からぱるるへ)

    オークションで落札した商品代金をぱるるへ入金する場合 今までの落札者さんは個人名義で入金したり、ぱるる同士の送金 などが多くすぐに入金していたことがありました。 今回、ジャパンネット銀行からぱるるへ送金されたようですが 29日頃、送金したと返事をもらいましたが、いまだに入金されていません。 銀行からだと時間はかかるものなんでしょうか?

  • 入金の確認はどうやっているのですか。

    こんにちは。 落札専門でオークションに参加しているのですが、疑問に思っていることがあります。 銀行振込や郵便振替等で、代金を指定された口座へ振り込んだ場合、出品者は、どうやって落札者がちゃんと入金したことを確認しているのでしょうか。 通帳に振り込んだ人の名前でも表示されるのでしょうか。 是非教えて下さい。

  • オークションの入金額

    オークションに出品したものが落札されました。 落札者が入金予定日に入金があったのですが 100円足りません。 郵便局にまた行くのが面倒だったので 先に商品を発送し、落札者に入金額が足りない旨を連絡しましたが その後連絡も入金もありません。 明日で一週間です。 再度連絡して、悪い評価にして入金額が足りなかったと書いてもいいでしょうか?

  • ぱるるに入金があった場合PC上から、確認出来ますか?

    オークションをやってまして、ぱるるに入金して頂いた場合、郵便局まで行かないといけませんが、もしパソコン上からぱるるの入金確認が出来るのでしたら是非教えて下さい。

  • ぱるる口座間の送金

    やり方がわからなく困っています。 郵便局で聞くのが一番なのはわかっているのですが、 仕事でなかなか行けなくて。 ぱるる口座間の送金=郵便振替と思ってもいいのでしょうか? あと、オークションなどで出品した場合に 落札していただいたときに支払っていただく方法で ぱるる口座間の送金で支払いをお願いする場合は落札者に 口座番号と名前を教えるだけで入金できるのでしょうか? 出品するためにどうしても解決しておきたい方法なのでよろしくお願いします。

  • ぱるるを開設しましたが…

    ヤフオクで落札者として参加しています。 でも次回出品者として参加したいのでぱるるを作る ことにしたのですが… 【ぱるる間の送金について】 落札の際、私は今までぱるるを持っていないため窓 口で現金で送金していました。でも手数料は210円も かかるし窓口で毎回送金してもらうのは大変面倒に感じています。 ぱるるを持ったことによってぱるる間の送金は郵便局に設置してある機械で自分でできるようになるのでしょうか? また手数料はいくらかかるのでしょうか? 【出品編】 私は学生なので、学校が終わってから郵便局に行き ゆうぱっくで商品を発送するのでは郵便局が閉まっています。 郵便局以外からでも発送は可能なんでしょうか? あと、土日も発送は可能なんでしょうか?出品者と しては全くの初心者で何も分からない状態です。よろしくお願いいたします!