• 締切済み

Pro c/c++ でホスト変数の後に.lenとか.arrの意味は?

お世話になっています。 早速ですが ----------------略--------------- EXEC SQL BEGIN DECLAR SECTION VARCHAR A[2]; EXEC SQL END DECLAR SECTION A.len = sprintf( (char*)A.arr, "%s", B ) ---------------------------------------- 上記のようなソースがあったとき.lenと.arrは何の役割を果たしている のでしょうか?よくわからくて困っています。 わかる方がいらしたら、どうかご教授ください。

• rotax
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• don_go
回答No.1

可変長の文字列を定義するホスト変数で A.arr が文字列データが格納される領域の先頭アドレス A.len が文字列長になります

rotax
質問者

お礼

なるほどね。ホスト変数に.arrが付けばchar型の変数として その先頭のアドレスを返し、.lenが付けばint型の変数として 文字列の長さを返してくれると考るわけですね。