• ベストアンサー

山口母子殺害事件を担当する弁護人について

法律に関してまったくの素人です。 上記の件、昨日高等裁の無期を破棄し差し戻しを小法廷が出しましたが、この元少年の弁護をたんとうしている、所謂人権派と呼ばれる死刑廃止運動を進める安田好弘弁護士、足立修一両弁護士について教えてください。 これまでどのような事件を担当したのか(安田弁護士に関してはオウムの松本被告を弁護したことは知っています) また、少年事件の担当経験など何でもよいので教えてください。 私はこの弁護士が好きではありませんが今回の一件について彼らがこれからどのうような弁護を主張するのか非常に興味があります。

noname#48908
noname#48908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

安田氏についてしか調べませんでしたが、死刑を無期に持っていく案件では有名なものが多いですね。 新宿西口バス放火大量殺人事件ではせっかく無期にしたのに、受刑者が自殺してしまいました。 具体的案件は、先のリンク先で多数見つかると思います。