• ベストアンサー

英語で赤頭巾ちゃんはなんていうの?

tamatamatamadeの回答

回答No.4

(1) Little Red Riding Hood (Charles Perrault). (2) Little Red Cap (Jacob and Wilhelm Grimm). (3) Little Red Hat (Italy/Austria). (4) The False Grandmother (France). No.3の方のフォローです。個人的には(1)です。フード付きですから。

参考URL:
http://www.pitt.edu/~dash/type0333.html#links