• ベストアンサー

ゲームなどをリアルタイムで映像配信したいのですが

(1)使用するソフトはなんですか? (2)テレビからパソコンにつないでテレビ映像(ゲーム映像)を配信する事はできますか?又、必要な物も教えてください。 (3)やり方が書いたサイトなどがあれば教えてください。 回答の程宜しくお願いします。

noname#160403
noname#160403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ソフト1個あればできるっていうものでもないです。 結構気合い入れて取り組まないとできないです。 http://www.realstream.jp/lecture/2006/06/post_15.html

その他の回答 (2)

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.3

ストリームデータを配信するとなると それなりのデータ量が流れると思います。 そんなにアクセスがなければ問題ないですが もしアクセス量がふえると映像データの垂れ流しは 過負荷になるためすぐISPから追い出されます そういうリスクもあることを考慮しておいた方が よいと思います。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

SoftCamというツールを利用すると可能なようです。 こちらの説明が詳しいかも。 Yahoo!メッセンジャーのライブ映像機能を楽しもう! - Yahoo!メッセンジャーβ版の中継屋さんになろう! http://www.geocities.jp/pepenish/chukei.html -- > テレビからパソコンにつないで パソコンにビデオ入力機能が備わっていないのなら、そのための機器が必要です。

関連するQ&A

  • TVゲームの映像配信について

    動画サイト(ニコ生等)にて、TVゲームの映像が配信されていますが、配信方法を教えてください。 TVゲームはTVでプレイしそれをPCにてキャプチャし配信したいのです。 TVゲーム機とキャプチャーボードを直接接続するとキャプチャできるのですが、キャプチャーソフトの小さい画面とラグでプレイする事ができません。 TVの出力端子からキャプチャーボードに接続してみましたが、TVで録画したものを再生するときにしか 出力できない仕様となっているようでできませんでした。 映像ケーブルに二股になっているもので接続したところ真っ暗になりました。 配信されている方は、どのように接続しているのでしょうか?

  • 最近放送始めたんですが、映像も配信したい

    最近、オンラインゲームのチャットにて「放送」をはじめました。 放送はwinampを使って放送をしています。 あるとき、プロモーションビデオを放送しましたが、音だけ配信され、 映像は配信されてなかったみたいです(当たり前ですが・・・) ここで質問です。 映像も放送(配信)するにはどうすればいいんでしょうか。 ソフトなど必要だったら、教えてくれると幸いです。

  • ゲーム配信について

    LenovoのIdeaPad Y580というノートパソコンで生配信(ゲームの)したいと考えています。ゲームはSplatoon2です。キャプボはGV-USB3を使用します。ソフトはOBSです。 質問なのですがこのスペック だとヌルヌル配信できますか?画質も720pでかくつくことなく出来そうですか。

  • ゲーム配信が重い

    ニコニコ生放送でAVAというゲームを配信したいのですが、ソフトで配信を開始してゲームをプレイするとカクカクします。 スペックの問題ではないと思うのですが... -PCスペック- CPU AMD FX 8320 MB Asrock 970 Pro3 サウンドカード(念の為)X-Fi Professional Audio GPU GTX 560Tioc メモリ 16GB(4GBx4枚 1600) 他はSSDx1、外付けも含めHDDx3ついてます 今使用しているマウスでドライバソフトが重いという情報があり(Steelseries)、一旦アンインストールした状態で配信をおこなったのですが重いままでした。 なにもしない状態でのゲームプレイ時のFPSは200 FPS(上限MAX)でした Dxtoryにて録画時 200fps→190fps~↑(ヌルヌル) ゲーム内の機能で録画時 200fps→170~↓(カクカク) 配信の設定とゲーム自体の設定ですが、 1920x1080 フルスクリーン シェーダ3 影 一般仕様、 単一光源、フレーム安定化にチェック。 他は全て最低(速度)もしくはチェックいれてないです 配信設定 NiconicoLiveEncoder ニコラボプリセット game-b 25コマ ステレオ96k 16:9 640x360 映像設定はDirectXにAVAがでないため画面キャプチャーで指定して行っています 以上の設定で190fps代がでているのにもかかわらず少々カクカクしています。 Osu!の方の配信では、↑と全く同じ配信設定で 2000fps→800fps程に落ち、カーソルが飛び細々とカクカクしてちゃんとプレイできない状態です。(Osu!ではNLEの映像設定でDirectXを指定できるのですが指定するとOsuがカックカクになります) AVA配信時CPU使用率60~85% Osu配信時CPU使用率20%程です 説明の汚い長い文章になってしまいましたがどうか回答よろしくお願いします。

  • ゲーム配信者の恥ずかしさ

    ゲーム配信者の恥ずかしさ 今ゲーム配信されてる方々日本の為になってると思いますか? スペックの高いパソコンの販売には役立っている事でしょう、 ゲーム制作会社が潤いますか? わたしは気持ち悪いです。 そんな遊びとそれを仕事にして辛い事でしょう。 3S政策と変わらないような気がます、 リアルな世界から離れ深夜などに何やってるのかと思います。 ゲーム制作の会社は世の中の為になってると本当に思ってるのでしょうか? 人間を堕落させてませんか。 プログラム作る事が大変知識が必要なのはわかります。 わたしの知り合いにもおりましたが結局辞めてますよ。 50代になっても続けられる事だと思いますか? ご意見を賜りたいです。お願い申し上げます。

  • PSP2000のゲームプレイ映像をニコ生で配信したいんですが

    PSP2000のゲームプレイ映像をニコ生で配信したいんですが (PSP2000/3000用)USB動画キャプチャーで配信できますか? 手軽にできるだけ機材を少なく配信する方法ありませんか?

  • Windows Media Encoderでゲームのリアルタイム配信をしたいです。

    こんばんは。 WMEでゲームのリアルタイム配信をしたいです。 配信したいゲームは、DirectXを使ったゲームが殆どで、デスクトップ配信もしたいです。 配信ソフトは、WME限定でお願いします。配信のタイムラグは承知の上です。 PCスペック PC:自作 OS:Windows XP Home Edition 32bit CPU:AMD PhenomII x4 955 3.2GHz メモリ:3.25GB(実は4GB VGA:ATI Radeon HD 3200(オンボード ポート開放:既にやっています。 ネット回線:上り6Mbpsくらい。 液晶:19インチワイド液晶×2(デュアルディスプレイです。 以上です。なんか書かなくていいものもあるきがするけど気にしないでください。 SCFHは既に試しましたが、動作がすごく重くなってしまい、ゲームどころじゃなくなってしまいます。 DxToryは、配信中なぜか取り込みが止まってしまうという不具合に見舞われてしまいました。 動作が軽く、活滑らか(理想は30fps以上)配信ができる画面取り込みソフトを探しています。 回答、宜しくお願いします。

  • PCとPS3をつないでゲーム配信をしたいんですが

    皆さん始めまして。 今度、ゲームの生配信を使用かと思っています。 そこで質問なんですが、 PS3(HDMI)→PC本体(HDMI)のようにつないだ場合に、PCに送った情報を吸い出してデスクトップに表示する方法はありますか? もし可能でしたら、使用するソフトや必要なものを教えてください。お願いします。 ちなみに、使っているパソコンはデスクトップパソコンです。

  • ビデオカメラの映像をリアルタイムでパソコン画面に映したいです。

    ビクターのエブリオGZ-HD40を買ったのですが、題名にあるように カメラで見ている映像をリアルタイムでパソコン画面に 映し、それを取り込んで配信というようなことを したいと思っているのですが、そういうことはできるのでしょうか。 できるのなら、必要な器具やソフトなど教えてください。

  • ニコ生でのゲーム配信でのソフト

    ニコ生で、ゲーム配信をしたいと考えております。 PS3です。 そこでチョイスするソフトについて、質問があります。 ゲームには、そもそも著作権があると思うのですが、 勝手にゲームの映像・音声を配信して許される範疇が知りたいです。 例えば新作の発売日に、そのゲームをクリアするところまで配信しようとしたら、 BAN?だと思います。 問題を起こさずに、楽しく配信する為の、 ニコ生でBAN対象になる範囲というか、大体でいいので、 ソフトがリリースされてから、このくらい経過すると、BAN対象にはならないような、 基準になるような情報をお持ちの方がいたら、教えてください。