• ベストアンサー

ゲームなどをリアルタイムで映像配信したいのですが

(1)使用するソフトはなんですか? (2)テレビからパソコンにつないでテレビ映像(ゲーム映像)を配信する事はできますか?又、必要な物も教えてください。 (3)やり方が書いたサイトなどがあれば教えてください。 回答の程宜しくお願いします。

noname#160403
noname#160403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソフト1個あればできるっていうものでもないです。 結構気合い入れて取り組まないとできないです。 http://www.realstream.jp/lecture/2006/06/post_15.html

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.3

ストリームデータを配信するとなると それなりのデータ量が流れると思います。 そんなにアクセスがなければ問題ないですが もしアクセス量がふえると映像データの垂れ流しは 過負荷になるためすぐISPから追い出されます そういうリスクもあることを考慮しておいた方が よいと思います。

• neKo_deux
回答No.1

SoftCamというツールを利用すると可能なようです。 こちらの説明が詳しいかも。 Yahoo!メッセンジャーのライブ映像機能を楽しもう! - Yahoo!メッセンジャーβ版の中継屋さんになろう! http://www.geocities.jp/pepenish/chukei.html -- > テレビからパソコンにつないで パソコンにビデオ入力機能が備わっていないのなら、そのための機器が必要です。