• 締切済み

ダイナモの電圧と電流

ママチャリとかに付いているタイヤに接触させて発電するタイプの電圧と電流と電圧はおよそ、どの程度ですか?

みんなの回答

noname#71430
noname#71430
回答No.2

下記のアドレスにて参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/hub.dynamo.html
  • azukipapa
回答No.1

googleで「自転車 ダイナモ 電圧」あるいは「風力発電 自作」等で検索すると、6V、2.4W程度のようです。 これ以上の情報はご自分で検索なさってください。