• ベストアンサー

明日 派遣会社への面接です!服装について質問です!

明日、派遣会社へ面接に行きます。 希望派遣先はパート勤務です。黒のリクルートスーツで 面接に向かうんですが、スーツの中に着る服に困っています。白のシャツじゃないといけないのでしょうか? 黒のタンクトップを着てはおかしいでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします!

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banira001
回答No.1

はじめまして。派遣はパート勤務ということですが、白のシャツが印象が良いとおもいますよ。最初の姿は印象として残るそうですよ。  もし、良い結果をと思いましたらそのほうが良いとおもいます。

haruarei
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、白のシャツの方が印象が良いですね。 この暑さの中と考えるとぞっとしますが、白シャツで行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#20309
noname#20309
回答No.2

こんばんわ、面接に行く派遣会社とは派遣先企業のことでしょうか?それとも登録型の派遣元企業(スタッフ○ービスやテン○スタッフなど)でしょうか? 前者でしたらスーツと白のワイシャツが良いと思いますが、後者でしたらクールビズ(ノーネクタイ、常識の範囲でラフな格好)で良いと思います。

haruarei
質問者

お礼

派遣登録に向かいます。 友人も派遣社員で仕事をしていて、スーツじゃなくても いいよ?というのですが、 希望の派遣先にどうしても派遣していただきたいので、 印象よく白シャツにスーツで向かう事にしました! ありがとうございました!!