ふくらはぎのセルライト対処法

このQ&Aのポイント
  • ふくらはぎのセルライトに悩む23歳女子の体験談
  • 太ももはなんとか細くなったがふくらはぎが太く、セルライトが気になる
  • マッサージやむくみ対策を試したが効果がなく、悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ふくらはぎのセルライト対処法

身長160センチ体重47キロの23歳女子です ずっと足が太いのが気になり、ここ数年足痩せにはげんできました!一日30分から1時間の自転車なのですが、なるべくつま先でこぐ様にして、やっと太ももはなんとか見れる太さになりました。しかし比率からしてふくらはぎがすごく太いです。家族にもスカートは無理と言われ、よく観察すると、足首にまでたっぷり脂肪がつき、つまむと膝から下すべて大量のセルライトが見受けられました(>o<) 特に激しい運動をしていたわけではないので、筋肉ではないですし、むくみ対処のためにマッサージをしたりむくみ予防のソックスを履いたりもしていますが、これで本当に細くなるのかわかりません。 ほっそりしてなくても、せめて今の体系に合う足にしたいので、どなたか同じような体系を克服した方など、助けてください!!!ずっと気にしていましたが、いよいよ切実です。よろしくお願い致します。

noname#102300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬局で売ってるセラシーンがセルライトとれるし、やせれる。

質問者

お礼

セラシーン、名前の通りセルライトに効くんですね!そういえば!という感じです!早速薬局で探してみたいと思います!ありがとうございました!