• 締切済み

Excelのメニューバーのグラフがでない

Excelのメニューバーの「グラフ」が出なくなってしまいました。 グラフを選択状態にしてもなぜか出てきません。。 WindowsXP OfficeXPです。 Officeの再インストールとエラーチェックを試してみましたが 変わりませんでした。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• yTerada
回答No.2

「xlb」ファイルにメニューバーなどの設定が保存され体ので、Excelを終了し、「Excel10.xlb」ファイルを削除すると元に戻ると思います。 通常、Windows XPでは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel フォルダ内にあります。 見つからなかったら、Windowsの検索機能で検索してください。

参考URL:
http://terrapy.sakura.ne.jp/sub4.html
  • dejiji-
回答No.1

挿入→グラフからグラフの作成はできますよね。 標準ツールバー(印刷や保存のあるバー)の何もないところを、右クリックし、グラフにチエックが入っていますか。もしなければ、入れれば出るはずなのですが。

ootu64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラフツールバーは出るのですが、メニューバーに出ないんです。