• 締切済み

エクセルでチェックボックスのON・OFFをキーボード切り替えたい

エクセル初心者です エクセルでチェックボックスのON・OFFを キーボードで切り替えたいのですが、 フォーカスがチェックボックスの上にいってくれません どのようにしたらチェックボックスの上に フォーカスがいくのでしょうか

• sim_w
  • お礼率70% (14/20)

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

そのエクセルを見ないとよくわかりませんが、Tabキーを押して移動させ、スペースバーを押せばチェックが付いたり消えたりしませんか?

sim_w
質問者

補足

Tabキーで移動してスペースを押すと チェックボックス下のセルが選択され 文字入力になってしまいます。 セルの上にチェックボックスがのってるようなイメージで TABキーで移動してもフォーカスがいきません。 「チェックボックス 切り替え キーボード」 などのキーワードで検索しますとマクロなどがでてきました。 そのような設定が必要なのでしょうか? もしお分かりでしたら、 ご教授お願いいたします。