Accessのチェックボックスをオンにする方法と、テキストボックスがNULLだった場合の処理方法

このQ&Aのポイント
  • Access2000でフォームを作成し、テキストボックス1に入力した内容をチェックボックス1にオンの状態で表示させたいです。
  • フォームビューではチェックボックスがオンでもオフでもなくグレイの状態で表示されます。
  • テキストボックスが「ABC」を入力した場合、チェックボックス1をオンにする方法と、テキストボックスがNULLだった場合にチェックボックスをオフにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Accessのチェックボックスをオンにするには

Access2000でフォームを作成し、テキストボックス1に入力した内容をチェックボックス1にオンの状態で表示させたいのですが、フォームビューでもチェックボックスがオンでもオフでもなくグレイの状態で表示されています。 かりにテキストボックスの入力値が”ABC"を入力したあと チェックボックス1にオンの状態にするには、 どのようなコードになりますか? public sub() if me.テキストボックス1.value = "ABC" then me.チェックボックス.value = ture じゃだめですよね? チェックボックスをオンにする方法と、テキストボックスがNULLだったらオフにする方法を教えていただけませんでしょうか?

• Hugh
  • お礼率48% (45/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.1

>me.チェックボックス.value = ture 惜しいです。 Trueですね。 ちなみにnullの時は if isnull(me.テキストボックス1.value) then me.チェックボックス.value = false else ~入っているときの処理~ endif ですね。

Hugh
質問者

お礼

完璧にできました ありがとうございました。