• ベストアンサー

チェックボックス・オンを数えたい

エクセルで作成した表の中の列に 表示→ツールバー→フォームで チェックボックスを作りました。 その列の一番下に、 チェックボックス・オンのセルの数×¥3000を表示させたいのですが、 出来ますでしょうか?

• abure
  • お礼率56% (80/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

右クリックしてコントロールの書式設定-コントロールタブでリンクするを設定します。 リンクセルは使用しない空き列を使うか、チェックボックスを置いたセルにしてフォントを白にするなどすれば良いでしょう。 それを Countif で数えれば良いと思います。 リンクセルがA列として =COUNTIF(A:A,"TRUE") * 3000

abure
質問者

お礼

まさにおっしゃる通り! 発想ですね~! ありがとうございました!