• ベストアンサー

まつげ エクステ

お店でおこなっているまつげのエクステで 140本2万円とかあるようですが、 自まつげ自体140本もあるのでしょうか? それとも1本の自まつげに複数のエクステをつけて140本にするのでしょうか? あと、植えまつげとエクステは違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

自まつげが何本あるかは分かりませんが、140本2万円となっているなら、140本つけるという意味だと思いますよ。 植えまつげ=エクステとしてるサロンが多いです。 タイプにより分けて言う所もあるみたいですが、基本的に大きく変わりはないと思います。 下記URLに施術法や写真が載ってますので、ご参考に・・・

参考URL:
http://www.berryeyes.com/berryeyes/index.html
okaneokane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はまつげが少ないため、ほんとに140本も可能なのか! と思っていたけど、やっぱり可能なんですね。 サイトのご紹介ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kittysran
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

まつ毛エクステは自分のまつ毛の根元に1本ずつボンドで接着していきます。 メイクはしても大丈夫ですが、目元のクレンジングにはオイルは使用できず、綿棒で丁寧にクレンジングをします。 徐々に取れていくので、3から4週間ごとに付け足していけば、いつもキレイでいられるとおもいます。 140本って、片側70本ってことですよ。

okaneokane
質問者

お礼

片側70本ですか。 それならがんばれば付けれそうです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • まつげエクステっていつかは廃れるでしょうか...

    数年前からまつげエクステをしています。丁寧に施術をしてくれるお店なので、気に入っているし特に大きなトラブルや問題はこれまでなかったのですが、やはり数年もつけつづけると、さすがに自まつげは傷んできているように思います。 いまは爆発的に人気がでて、お店もたくさんできましたが、いつかはまつげエクステも廃れていくのかなぁという気が最近してきました...。私自身、まつげエクステをした見た目はすごく気に入っているけれど、いったいいつまで続ければよいのかわからないし、ときどき、自まつげを前のように育てて、ナチュラルになりたいなという気持ちがでてくるようになりました。 (ジェルネイルとかも、便利できれいですが、爪がぺらっぺらになりますよね。) まつげエクステをされている方にうかがいたいですが、そのうちエクステも廃れていくと思われますか?そろそろやめよっかなと思ったりすることはありますか?

  • まつげエクステについて

    明日まつげエクステの予約をしようと思っています。初めてのまつげエクステです。 ただ、二つのお店で迷っています。 ひとつは10本500円。100本5000円以上は4週間以内に2500円でメンテナンスができるお店。 もうひとつは70本5250円、100本7350円、つけ放題8400円、メンテナンス2100円のお店です。 初めてなので、まつげエクステの手順を勉強したりしてこんな感じなんだとはわかっているのですが、お店を選ぶ基準がわかりません。 それから私は上まつげがかなり量が多く、下まつ毛が逆さまつげです。それでも施術していただけるでしょうか? まつ毛エクステを受ける点での注意点や、知識など教えていただけると嬉しいです。

  • まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

    タイトル通りです。 最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、 ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆ まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは 色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。 ・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに  まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか?? ・自まつ毛が少なくても出来るのか  (下まつ毛なんて5~6本しかありません!) ・オイルクレンジングが使えないということは、  ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか… ・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が  多いようですが、エクステが取れる前にパーマが  取れて、2方向に分かれてしまうようなことは  ないのか。。 疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ 経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく お願いします!

  • 睫毛のエクステ

    睫毛のエクステは一度だけでも自睫毛が抜け落ちますか?

  • まつ毛エクステ

    まつ毛エクステをやってみたいのですが、 経験者の方、どうでしたか? 自然にキレイにするには何本くらいつけるのがいいんでしょう…? まつ毛エクステの、都内でお勧めのお店もあったらお願いします^^

  • アラフォーでまつ毛エクステ

    気になる男性がいます。 質問するところがまちがっていたらすみません。 男性の方に質問なのですが、私はまつ毛が短く少ないのでまつ毛エクステをしています、やり過ぎないように気をつけてるつもりですが横から見ると長いです。つけまつげのバサバサではありません。 女友達からやっぱりカールしっかりついてるねー等とは時折いわれます。良い意味か悪い意味かまではわかりません。 男性はアラフォーのまつ毛エクステどう思われますか? アラフォーなのだからだれも見てないのだから頑張らずに自然な方が好感もてますか? それとも明らかに自まつ毛ではないが長く揃ったまつ毛、許せますか?嫌ではないですか? それとも男性にはまつ毛エクステには気づきませんか?

  • まつげエクステとつけまつげ、どっちがきれい?

    来月結婚式を控えている20代後半の女です。 式のメイクで、つけまつげをつけるか、エクステにするか悩んでいます。 どちらがきれいに見えるでしょうか?その日だけきれいに見えればそれでいいです(笑) ちなみに私は今までつけまつげもまつげエクステもしたことがありません。 自まつげは、量多い・太い・長い、ですが、目は小さくてつり目です。 芸能人でいうと、矢口真理、お天気の根本くーんに似ているといわれます。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 睫エクステを付けている状態でラティースを付けても大丈夫でしょうか?

    睫エクステを付けている状態でラティースを付けても大丈夫でしょうか? 10ヶ月程ラティースを愛用して、最近睫エクステを付けました。 エクステを付けてからはラティースを止めています。 ラティースを塗る事でエクステが抜けてしまう気がして… でも、ラティースを塗らないとせっかく濃くなった自睫が抜けてしまうし… どなたかわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • まつげエクステ失敗…

    まつげエクステを初めてつけました。 サロンではカウンセリングをしてもらい施術してもらったのですが、出来上がりをみてびっくりの仕上がりで…どうにも長すぎました… このままでは明日会社にも行けません… もったいないですが明日オフしに行こうかと考えています。 そこでまつげエクステ経験者の方に質問です。 (1)まつげエクステをつけてすぐにオフはできますか? (2)できる場合、エクステオフにどのくらい時間がかかりますか? (3)やはりすぐにオフすると自まつげが相当痛みますか? (3)もしもオフする以外によい対処方があれば教えてください。 まぬけな質問ですがまつげエクステ経験者の方、できましたら早急に回答いただけると助かります!

  • まつげエクステについて

    まつげエクステについて質問です。 現在の職場ではまつげエクステが禁止なのですが、今まで6年間ほどずっとまつげエクステを愛用しています。 まつげエクステをなるべくとらずに誤魔化したいのですが… 職場で同じようにまつげエクステが禁止 だけど 誤魔化してまつげエクステをしている方 いらっしゃいましたらどんな風に誤魔化しているのかを教えてください。