• 締切済み

JAL国際線ドリンクサービス(韓国)

現在ドリンクサービスでアルコールが有料のところが だいぶ増えているようですが、JALの羽田~韓国(金浦)はどうなのでしょうか?最近搭乗された方でご存知の方教えてください!また、16:25羽田発ですが、機内食って出ますか?

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 有料か無料かで言えば、100% 無料です。たしかに 米国系の航空会社などでアルコールを有料化していますが 同じことを日系がやったら乗客のクレームが酷すぎて大変 でしょう。  あと機内食ですが、国際線では基本的に機内食を出さな ければならないという決まりがあります。ただし飛行時間が 極端に短い路線( 福岡/釜山 など )では出さなくてもいいの ですが、羽田~金浦路線は往路は3時間近く飛ぶので必ず 出ますよ。復路は追い風が強いと2時間足らずで着くことも ありますが、1時間半はちょっとありえないと思います。  なお、ソウルの飲食店はけっこう遅い時間までやっている ところが多いので、ぜひ到着後の遅めの夕食を楽しんでくだ さいね。レストラン情報をお求めなら、また新しく質問を 立ててくださると嬉しいです。お待ちしております。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/beverages.html
happy212121
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLもつけて頂き、参考になりました。 ただ、下のほうに「韓国線・中国線の一部ではメニューが異なります」の記載。 確かに一番近い外国ですから、そんなに呑むなよ、ってことでしょうね(笑)。 ホドホドにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.2

今月ソウル線搭乗いたしましたがJALはアルコールは無料です。 機内食は出ますが軽食ですのでボリュームはありません。 https://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/inflight/inter/search_svc.cgi?month=6&dep=nrt&arr=icn&seatclass=y&Submit.x=23&Submit.y=7 アルコールメニューは右側の『お飲み物メニュー』をクリックして下さい。ホームページでは『東京』となっていますが成田~インチョンでも羽田~金浦でも同じです。

happy212121
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 URLもつけて頂き、参考になりました。 やはり軽食なのですね。ま、時間も時間ですしね。 初・韓国旅行が楽しみです!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana1968
  • ベストアンサー率75% (64/85)
回答No.1

こんにちは。 私はいつも成田⇔仁川なのですが 多分内容は変わらないと思いますので 書きますね。 まずアルコール類は無料であります。 機内食は、とっても質素ですが出ます。 紙の箱に入っている小さなお弁当のような感じです。 中身は玉子焼き・ごはん・煮物・カットフルーツ等で いつもこんな感じでお腹がすいている人は 満足できない量だと思います。 1時間半程度のフライトなので 韓国に着いてからきちんとしたお食事を なさった方が宜しいかと思います。 ご参考までに…

happy212121
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 最近、JALで海外旅行してなくて(笑)いつも貧乏旅行なので…機内でも呑まないで行くことが多いのですが、今回は軽く呑んで、着いたらガッツリ食べまーす!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JAL・赤ちゃんへのサービスについて教えてください

    来月、3ヶ月の娘を連れて羽田-金浦間を往復します。 赤ちゃん連れは初めてで、いろいろ不安な事だらけです。 そこで実際に赤ちゃんを連れてJALを利用された方に質問なのですが (1)搭乗する時、優先搭乗できると思うのですが、早く乗ってしまうと子供が待っている間、ぐずりだしてしまうのではないかと不安です。最後に乗ったほうがいいのでしょうか? あと、ベビーカーを借りる場合、どこからどこまで借りられるのでしょうか。チェックインする時ですか? (2)現在、完ミなのですが、機内でミルクをもらえると聞きました。(もちろん自分でも準備はしていくのですが) どのような状態で(例えばスティック状の物とか、缶から直接とか)もらえるのでしょうか? (3)離乳食のセットはリクエストすればもらえるのでしょうか? (娘はまだ離乳食の時期ではないのですが) 友人などから断片的にいろいろ聞いたので、すべてあやふやな情報になってます(笑) 席も無いのに高いお金払うのだから、もらえるものは貰っておいた方がいいよ!とも言われたので。。 小心者の私にいろいろアドバイスお願いします。

  • ユナイテッド航空のドリンクサービス

    ユナイテッド航空(エコノミークラス)では、最近機内サービスでアルコールが有料になったと聞きました。本当でしょうか?教えてください。

  • JAL国際線機内販売

    今月、ハワイへ行きます。 帰りの飛行機(JAL)の機内販売にたばこは置いてありますか? ちなみにマイルドセブンです。 知人に頼まれたもので・・・。 最近、搭乗された方教えてください。 もし、機内販売にない場合ホノルル空港にはありますでしょうか?? 昨年行った時にホノルル空港にはマイルドセブンは置いてなかったような気がするので…。 よろしくお願いします_(_^_)_

  • JALの機内サービス

    JALの機内サービスで提供されるコーヒーが気に入っているのですが、市販された物なのでしょうか? ご存知な方いませんか?

  • 初めての海外旅行

    初めて韓国に行くのでとても不安です。 まず函館から羽田空港まで飛行機で行って、国際線へバスで向かうまではわかるのですが、そこから何をしなければいいのか全くわかりません。 函館空港でeチケットとパスポートを出すと、函館→羽田までの搭乗券と羽田→金浦までの搭乗券をもらえますか? 出入国カードや税関申告書などもどこでもらってどこで提示するのかも全くわかりません。 またmiumiuのブランドの財布を使っているのですがこれも韓国まで持ち込めるのですか? 搭乗までの流れや、出入国カードや税関申告書などを詳しくしりたいです。 羽田から金浦についてからの手続きの流れや、金浦から羽田に向かう手続きの流れも知りたいです。 ちなみに、金浦で金浦→羽田の搭乗券と羽田→函館の搭乗券を受け取れるのでしょうか?もし受け取れない場合、羽田について国際線のカウンターで羽田→函館の搭乗券を受け取るのか、羽田の国内線のカウンターで羽田→函館の搭乗券を受け取るのか、 まったくわからないので詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみにすべての便もANAを利用します

  • 「JALはサービス改善しようと思っているの?」

    「JALはサービス改善しようと思っているの?」 自分はANAマイレージ(ANAカードとEdy派)でJALは使いません。飛行機大好きなのでいろんな航空会社のサービス等に関心がありますが機になったのは「JALの経営再建の中での顧客満足度を上げる努力」 あれだけダメージを受けたからサービス改善をしようとするかと思えば「サービス改善どころかサービス悪化」「これで他の航空会社に対抗できるの」と思いました。 具体的には 「クワラルンプール→成田は長距離線なのに機内食はグアム線程度のボックスミール」 「中国線はNH等殆どがホットミールなのに冷たいお弁当(但しお味噌汁つきだけど)」 「今度パリ→羽田の機内食はYクラスは2種類選べれルけど、ボリュームが半減」 【ANAの機内食】 https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/info/new_service//inflight02.html https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/info/new_service/inflight01.html http://www.kinaishoku.com/archives/002028.html(中国線) http://www.kinaishoku.com/archives/002017.html(パリ線) 【JALの機内食】 http://www.kinaishoku.com/archives/002085.html(クワラルンプール線深夜便) http://www.jal.co.jp/soraben/#cha(中国便) http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/ →正直これは「ローコストキャリア(LCC)の機内食やANA国内線のプレミアムクラスの機内食程度」 「ボーイング767-300ERで新機材が登場しましたと言ってもスペックはANAの8年前に搭乗したClub ANA・Asiaとほぼ同じでもエコノミーはシートTVが有ってもPC電源などは無し。しかもANAも新シートを出しましたがシートピッチは60インチでビジネス・エコノミーを含めてPC電源・iPod・USB電源は標準装備(普通の航空会社の傾向ではYクラスでもPC電源は当たり前の世界)」 http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_seat/index3.html https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/c/seat/business_cradle/ https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/y/seat/767_300er_new/ サービスを改善する為に頑張りますと言って単なるANAや他の航空会社がやった事の真似か、サービスの改悪です。なのに「嵐ジェット」等ペイントし飛ばしまくったりする。一体JALは何を考えているのでしょうか?「国の税金使ってこのありさま?」実際航空会社のプレスリリースを見ますがANAや他の航空会社は「乗ってみたい」と思いますがなんかJALに限っては「これってサービス改善どころか他の航空会社のパクリだろ」と愕然としています。 これだったら「どう見てもANAか他の航空会社だよな」と思います。国際線のJALは何処にいったのでしょうか?

  • JAL バンコク行き 座席と機内食

    JALで羽田を深夜(00:40)発のバンコク行きに搭乗予定です。 深夜の機内食となるので、子供の分をチャイルドミールにするか、フルーツミールにするか悩んでいます。 ご経験のあるかた、いかがでしたか? また、バンコク行きの飛行機は子連れは多いのでしょうか? 子連れにお勧めの座席はありますか? 子供は4才、3才です。 宜しくお願いします!

  • 機内サービスのアルコールの有料化

    アメリカン航空の機内サービスのアルコールが4ドルと有料化されました。 (1)他の会社でも有料化した、有料化を予定しているところはありますか? (2)アルコールの有料化についてどう思いますか?

  • JAL離着陸時に機内で流れる音楽は?

    先日JALで羽田→旭川、帯広→羽田を乗った時に、離陸時と着陸時に機内で流れていたBGMがとてもよく、また聞きたいなと思っています。 誰のなんという曲なのか、また市販されているのかなど、もしご存知の方がおりましたら、教えていただけると助かります。

  • 飛行機(JAL)が台風で飛ばなかった場合

    こんにちは、よろしくお願いします。 今度羽田空港から福岡空港へJAL便で搭乗予定ですが、台風の影響が心配です。 自宅から羽田空港はかなり離れている為、 当日台風で飛行機が飛ばない場合は、空港で過ごすしかないのでしょうか? それとも、何かJALからサービスを受けたりできるのでしょうか? (ラウンジを開放してもらえる等) よろしくお願いします。