• ベストアンサー

ユナイテッド航空のドリンクサービス

ユナイテッド航空(エコノミークラス)では、最近機内サービスでアルコールが有料になったと聞きました。本当でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stakfund
回答No.4

先月、ユナイテッド航空に乗りました。日本からアメリカ本土までは無料でしたが、アメリカの国内線は有料でした。アルコールが有料なのは今のところ国内線だけだと思います。

matthew98
質問者

お礼

国内線は有料でも仕方ないですよね。 情報ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• tokimune
回答No.3

二日前のNYCよりUA801にて[Y」クラスにて帰国 しましたが、お酒は無料です、 ビール3本飲みました、

matthew98
質問者

お礼

情報ありがとうございます!

回答No.2

先月末に中部←→サンフランシスコをUAエコノミーで飛びましたが、ビール・ワインは無料提供でしたよ。私は飲みませんでしたが、隣のオジサンは、頼みまくってましたので、間違いないです。(^^

matthew98
質問者

お礼

国内線は有料でも仕方ないですよね。 情報ありがとうございます!

• u13
回答No.1

おぉ、ホームページを見ると 「ソフトドリンク、スターバックスコーヒーと雑誌の無料提供」に変わっていますね。いつからなんでしょう。 昨年9月に利用したときはアルコールは無料だったんですけど。 コンチあたりから始まったアルコール有料化が広まっているのでしょうか?

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/united_economy.jsp
matthew98
質問者

お礼